• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新たな対戦型コンテンツ

スマホRPG『黒い砂漠モバイル』に「闘技場ランキング戦」システムが実装!

2020年04月07日 20時15分更新

文● Zenon/ASCII

 Pearl Abyss JP(パール アビス社)は4月7日、同社が配信するスマホRPG『黒い砂漠モバイル』において、「闘技場ランキング戦」システム実装のアップデートを実施したと発表。

 以下、リリースより。

闘技場を利用した新たなシステム、ランキング戦が実装!

 自身の闘技場等級によってマッチングされる冒険者同士の1対1の戦場であり、自身の腕前で競うことができる新たな対戦コンテンツです。

 月別のSEASON制となっており、今までの闘技場と違い、普段とは異なるPvPバランスが適用される他に、「自動戦闘」の利用が出来ません。その為、自身の腕で勝負する必要があります。マッチングの際は戦闘力を基準としたマッチングではなく、「ランキング戦の点数」を基準として行われる為、今まで以上に自身の実力と近い相手と戦う事ができます。

記章SEASON3が開始、栄光の道がアップデート!

 今まで以上に難易度が高い、入場の為の必要家門戦闘力が7万となる「栄光の道:第13亀裂」を追加されました。それだけではなく、栄光の道中に使えるスキルに新たに「エリアンの守護像」が追加され、その他にもUI調整や各種精霊の追加、基本入場回数の機能追加等が行われております。

【イベント期間】

【HOT-TIMEアイテム配布イベント】
4月7日~4月20日

【記章SEASON3開幕記念デイリーミッション】
4月7日メンテナンス後~4月20日23時59分まで

【週末限定!ワールドボス大出撃イベント】
4月11日~4月12日まで

【闘技場新シーズン開幕!対戦ボーナスイベント】
4月7日メンテナンス後~4月20日23時59分まで

【ミッションパスイベント】
4月7日メンテナンス後~4月20日23時59分まで

 その他のアップデート内容につきましては、下記のお知らせをご参照くださいませ。

【各種アップデート・変更のお知らせ】

『黒い砂漠モバイル』とは

 パールアビス社が開発したPC版MMORPG「黒い砂漠」を原作としたモバイル専用のオンラインRPGです。

 原作のPC版「黒い砂漠」は、3年に及ぶ独自エンジンの開発によって実現されたロールプレイングゲームで、アジア・北米・欧州といった主要地域、全世界150ヵ国 1,000万人以上に遊んでいただいております。

 モバイル版のエンジンは、その技術の粋を活かして作り上げており、迫力のあるアクション体験と実写に近いグラフィックスで、これまでに表現できなかった没入感のあるゲーム体験を生み出しております。また年間を通して人気を博したアプリに贈られる「Google Play ベスト オブ 2019」において「エキサイティング部門」を受賞するなど、2019年度に話題となった作品の一つです。

【ゲーム情報】

タイトル:黒い砂漠モバイル
ジャンル:想像を超える、次世代のRPG
配信日:2019年2月26日
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金有り)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう