このページの本文へ

【FANZA GAMESプレイ日記】 第35回

「ふるーつふるきゅーと!R」半周年イベントで神引き! まさかの新キャラ「カービル」さんは激強だった

2020年03月19日 23時50分更新

文● 齋藤直樹 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

“大罪の魔女”筆頭「カービル」さん参戦へ!

 前回記事に引き続き、今回は「ふるーつふるきゅーと!R(ふるふる)」ハーフアニバーサリー記念イベントの後半1週間の様子をお伝えしよう。前回は前半戦の期間限定キャラ「りんご(ハーフ記念)」と「アーラス(ハーフ記念)」に挑むも、ガチャ運がまるで無く、読者相手に思う存分「おりゅ?」したいという筆者の邪な夢は潰えてしまった。

 その希望を繋いだ今回の後半戦、まだ2人の半周年記念キャラ、創世樹のナビゲーター「ぶどう(ハーフ記念)」と、大罪の魔女から寝返り参戦の「クシャル(ハーフ記念)」を獲得するチャンスが残っている。この目玉ヒロインたちを今度こそ当てにいく……つもりだった。しかし、実際に後半戦が始まってみると思いもよらないビッグニュースが!

「大罪の魔女」筆頭カービル参戦だとぅ!?

 なんと前回の記事で「来ないのかよ」と言ってたカービルさんが「ふるフェス」ガチャで事前告知無しのサプライズ登場! マジか、当てなきゃならんキャラがまた一人増えてしまったじゃないですか!

 といっても「ふるフェス」ガチャのラインアップなので今回限りのチャンスというわけではないようだ。「ふるフェス」は不定期に開催される限定ガチャで、このガチャでしか手に入らない限定★6キャラは他の★6より強めに設定される傾向がある。これまでにも、「パパイヤ」や「ドラゴンフルーツ」、「アセロラ」、「柿」など助っ人としてぶっちりぎりの強さを誇った強キャラは基本ふるフェス産だった。

 そのためカービルもご多分に漏れずかなり強めの設定。それどころか、進化スキルが本作初の「超特大ダメージ」スキルとなっていて、これまでのキャラより一段階上の火力を叩き出すものと予想される。これは早めに当てていきたい。

過去最大火力となるハイスペックを誇るカービルさん。ストーリーでは冷遇され気味とはいえさすが筆頭魔女!

 前回の課金ボーナスはすでに終わっているが、今回はふるフェス開催でキャンペーンボーナスが配布されたのに加え、高難度ダンジョンの降臨戦を頑張ってクリアして完成させたパネルミッションの報酬がある。今週こそ絶対いいキャラを当ててやるのだ!

どうにか降臨戦の難敵を下し、達成したパネルミッションで勝ち取った石が火を噴くぜ!

キャンペーンボーナスでも10連1回分の石が無料配布!

一生分の運を使い果たしたような大当たりが連続で!

各ガチャは1日1回だけ、1連150石が50石に値下げ。できればここで当てたい!

 こうして準備万端整ったものの、「ふるふる」のガチャにはそれぞれ1日1回だけ本来150石のところを50石で回せるチャンスがある。なので、期間限定のガチャは即10連回したいところをグッとこらえて、毎日50石を回し続けて、ガチャが入れ替わる最終日に一気に投入するのが一番効率がいい。そんなわけで、毎日ケチケチ回し続けること一週間。その成果はなんと……

見事「ぶどう(ハーフ記念)」&「クシャル(ハーフ記念)」当選!

 今回のイベント限定で追加された4人のうち後半の2人、「ぶどう(ハーフ記念)」と「クシャル(ハーフ記念)」を見事獲得! 使った石はたったの350石。どちらか一人当てるだけでも10連10回ぐらいの覚悟だったのに、相当安く済んでしまった。これで心をおきなく「ふるフェス」ガチャに石を突っ込めるというもの。

 もちろん「ふるフェス」も1日1回50石の値引きがあるが、だいぶ石が浮いて気が大きくなったので、この際気にせず回してしまえ! とばかりに、ぶどうorクシャルに充てるつもりだった石を一気に投入。その結果は……

まさかのカービルも当選!

 50連ほど投入して何とカービルまで見事当選! 何コレ、今回のガチャ運ちょっと神がかってない? 一生分の運を使い果たした気がする……今外出歩いたらダンプにはねられて死ぬ自信あるよ、異世界転生するならぜひフルーツワールドでオナシャス!

難関ステージもあっさり突破する魔女筆頭の実力!

 ちょっと取り乱してしまったが、前半戦の2人を逃した分を一気に取り戻すことに成功した今回のガチャ。

 こうなったら早速カービルさんは実戦投入するしかない。目下、本作随一の強キャラと言われるお方だし、今まで詰まっていた難関ステージでぜひその力を振るってもらいたい。というわけで早速経験値アイテムを投入して進化!

進化させると浄化されたかのような真っ白な衣装に!

 ついでにレベルも最高まで上げておく。ここのところいいキャラが当たっていなかったので、経験値アイテムだけはあり余っているのだ。今後主戦力として運用していくことを鑑みて、なけなしのフルーツメモリーを投入して4凸し、最強パーティーへ編成する。そして、メインストーリーに立ちはだかる、これまでどうしても超えられなかった壁へ、いざ挑戦!

当社比2倍以上のダメージを叩き出すカービルさんのおかげで難関ステージもクリア!

 すると、何度も全滅させられた強敵ボスに6桁ものダメージを叩き出し、痛い反撃が飛んで来る前に犠牲者ゼロであっさり☆3クリア! 助っ人にも他のプレイヤーのカービルさんを呼んでおいたら、ボスの体力ゲージがズバズバ減って実に爽快な勝利をおさめることができた。

 ついでに好感度も最大まで上げておいたので、カービルさんのキャラストーリーと、もちろんご褒美ムフフシーンまでじっくりと鑑賞。実はチョロい性格だと判明したり、お約束通りにデレが入ったりと、存外可愛らしい一面が堪能できるシナリオでした。

キャラストーリーでは正統派ツンデレで思いのほか可愛いカービルさんでした

(提供:DMM GAMES)

カテゴリートップへ

この連載の記事