このページの本文へ

「日清 和風だしカレーメシ JAPAN」登場

日清カレーメシから「和」の出汁カレー

2020年01月21日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は「日清 和風だしカレーメシ JAPAN」を2月3日から発売します。250円前後。

 日本の食文化の象徴である“だし”をきかせた和風の味わいを「日清カレーメシ」流に表現した新商品。

 カップにお湯を注ぎ、5分たったら「グルグル」とかき混ぜるだけで、とろみのあるカレーが楽しめる“手軽さ”と“おいしさ”が人気というカレーメシ。今回は、かつおと昆布のだしをきかせた和風のルゥが特徴だそう。

 ポークの旨味とタマネギの甘みを加えることで、あっさりとしながらも満足度の高い “濃い”味に仕上げたそう。ウコン、コリアンダー、クミンなどの後引くスパイス感も楽しめ、クセになる味わいとうたいます。熱湯5分で湯戻りするライスと、味付豚ミンチ、タマネギ、ニンジン、ネギが入っています。
 

 

 日本らしい「和風だし」にこだわったということで、ジャパンの神髄を味わえる、かも。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!