第15回 【2020年提出】確定申告ガイド

確定申告に必要なレシートをなくした! どうすればいい?

ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 確定申告をするにあたり、領収書やレシートは経費計算するための証明としてとても大切なものです。

 しかし、なんらかのトラブルで紛失してしまった場合はどうすればよいのでしょうか? 経費として認められなかったり、罰則が生じるなんてこともあるのでしょうか?

経費として認められないわけではないが、架空経費と疑われるかも

 領収書がないからといって、必ずしも経費として認められないということはありませんが、架空経費の疑いをもたれる可能性もありますので、すべての取引について領収書を受け取るように心がけましょう。

 仮に領収書を紛失してしまった場合や領収書がもらえない取引が生じた場合には……。続きはコチラは!

↓ ↓ ↓


過去記事アーカイブ

2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
05月
06月
07月
08月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
06月
07月
09月
10月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
07月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
06月
07月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
05月
10月
11月
12月
2012年
06月
07月
11月
12月
2011年
02月
09月
11月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
11月
12月
2009年
10月
12月
2008年
01月
04月
09月
2007年
01月
03月
05月
10月
11月