このページの本文へ

バゲットとサラダが付いたプレート:

コメダ、スパゲッティはじめました

2019年10月03日 14時00分更新

文● モーダル小嶋/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「喫茶店の王道」ナポリタン

 コメダが展開するコメダ珈琲店は「コメダのスパゲッティ」シリーズを10月1日から発売しています。

 バゲットとサラダが付いたプレートで、ナポリタン、あんかけスパ、めんたいクリームの3種類。すでに一部店舗では先行販売されていたもので、ドリンクとのセット販売となっており、価格は770〜800円(店舗により異なる)。午前11時からの提供となります。

 ナポリタンは、太麺にトマトの酸味と野菜の甘味が絶妙なバランスとうたう、昔懐かしいスパゲッティ。バゲットパンにソースをつけて食べるのもオススメだとか。

「名古屋名物」あんかけスパ

 あんかけスパは、名古屋のご当地メニューのひとつであるあんかけスパゲッティをコメダ流に仕上げたもの。太麺によく絡むトロトロあんかけソースは、コショウの入ったピリ辛仕様。スパイシーさが食欲をそそるとか。

「つぶつぶなめらか」めんたいクリーム

 めんたいクリームは、つぶつぶ明太子となめらかなクリームが特徴。刻み海苔のアクセントとともに口いっぱいに広がる風味豊かなソースが楽しめるとのこと。

豆乳オーレ

 ほかにも、飲みやすい調整豆乳を使用した「豆乳オーレ」(430〜570円、店舗により異なる)、コメダ初の子供向けメニューとなる「だいすきプレート」(510〜550円、店舗により異なる)などが登場しています。

ドリンクが選べる、だいすきプレート

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧