このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

新職業「弓奏士」の発表も! ブレイドアンドソウル「ジャパンチャンピオンシップ2019」レポート

2019年08月14日 13時00分更新

文● 高橋佑司

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新職業「弓奏士」のアップデートが発表

 ジャパンチャンピオンシップの大会後には、新情報の発表が恒例行事となっている。そして今回の大会後には、12番目の新職業「弓奏士」の追加を含むアップデートが発表された。

新職業「弓奏士」

 弓奏士は、弓を用いる遠距離型のクラスで、プロデューサーの山本氏によれば、FPSを意識し、「ノンターゲットで敵を攻撃できる」という点を重視したクラスだという。

 弓奏士には、実装時に「黎明」「疾風」の2種類の系列(戦闘スタイル)があるとのこと。黎明はマップにトラップ仕掛けつつ、遠距離攻撃で戦うスタイル。疾風は暗殺者のように隠れ身を使うことができ、また攻撃をためながら移動などができるため、遠距離から敵を奇襲することが可能なスタイルだそうだ。

 弓奏士は、9月18日のアップデートで実装予定となっている。なお、アップデート前に生放送を実施し、さらなる詳細について紹介する予定だという。

 また、このアップデートでは新職業追加のほかにも、新ダンジョン「雷呼の谷」と「太古の玉座」の実装を予定しているとのこと。

 雷呼の谷は、6人用の英雄級ダンジョンで、今回は鳥型のボスのビジュアルのみ解禁された。太古の玉座は、12人用の伝説級ダンジョンで、「黄昏の聖殿」に登場する「太天冥王」の過去の姿と戦うことができる。

 ライトレイドよりは難しいが、黄昏の聖殿よりは難易度が低く設定されており、太天冥王とのバトルの練習ができるほか、太古の玉座をクリアすることで太天系の装身具も入手することができるとのことである。

 なお現在、今回のアップデートを記念した、フォロー&リツイートキャンペーンも開催中である。このキャンペーンは、ブレイドアンドソウルの公式Twitterをフォローして、イベント対象ツイートをリツイートすることで、抽選で3000円分のBitchashをプレゼントするというものである。

 リツイートの対象となるのはこちらのツイート。本キャンペーンは3週にわたって開催し、第1週は8月10日~8月13日、第2週は8月14日~8月20日、第3週は8月21日~8月27日となっている。

 キャンペーン参加者の中から、それぞれの週ごとに、抽選で10人に3000円分のBitchashがプレゼントされるので、ぜひリツイートしてキャンペーンに参加してみてはいかがだろうか。

■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

「スポーツビジネス」の詳細情報はこちら
  • Sports Marketing

    スポーツを活用するマーケティング戦略を追う

  • Sports Technology

    スポーツの世界を変えるテクノロジーたち

アクセスランキング
ピックアップ