このページの本文へ

チョコバナナやりんご飴をイメージ

ローソン100「夏祭りパン」3種

2019年07月24日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンストア100は「夏祭りパン」3種を7月24日から発売します。いずれも108円。

 縁日の屋台の定番である「チョコバナナ」「りんご飴」「お好み焼き」をイメージしたという楽しい雰囲気のパンが登場。

・「VLチョコバナナパン(バナナホイップ)」

 細長いロールパンにバナナホイップを絞り、チョコレートでコーティング。仕上げにカラフルなスプレーチョコをまぶし、味とルックスの両面から「チョコバナナ」の再現を目指したとのこと。


・「VLりんごパン」

 「りんご飴」をイメージし、リンゴクリームが入った円形のパンに飴をかけ、カリカリに焼き上げたという一品。懐かしさを感じるやさしい味わいと食感が特徴だそう。


・「VLお好み焼きサンドバーガー」

 オタフクソースとマヨネーズをかけた“お好み焼き”を、バンズで挟んだ仕立て。炭水化物に炭水化物の組み合わせで、食べ応え十分とうたいます。


 駄菓子の雰囲気もあるパン3種。108円という手ごろ価格なのはローソンストア100の魅力ですね。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!