このページの本文へ

ぶちうまそう

モス広島限定「お好み焼き風バーガー」

2019年07月06日 16時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスバーガーは「海鮮お好み焼き風バーガー」「海鮮お好み焼き風ライスバーガー」を広島県の店舗で発売中です。7月4日から17日までの2週間限定。いずれも380円。

 “お好み焼き”をイメージしたハンバーガーとライスバーガー。

・「海鮮お好み焼き風バーガー」

 サクサク食感という海鮮かきあげの上に、紅しょうが、千切りキャベツをのせ、「オタフクお好みソース」とモスオリジナル「カツソース」をブレンドしたソース、マヨネーズタイプ、かつおぶしをトッピングしたとのこと。

 かきあげは、いかや海老の海の幸に、玉ねぎ、人参、枝豆を加え、薄衣でカラッと揚げて仕上げたそう。

 具だくさんの海鮮かきあげと、コクのある甘さが特徴のブレンドソースがマッチする、斬新なハンバーガーとうたいます。


・「海鮮お好み焼き風ライスバーガー」

 「海鮮お好み焼き風バーガー」の具材を、バンズ(パン)の代わりにライスプレート(お米)ではさんだ、ボリュームのある一品とのこと。海鮮かきあげや、ブレンドソースなど、お好み焼きをイメージした食材はお米との相性も抜群だそう。

 本商品は、モスバーガーとミスタードーナツとのコラボレーション店舗「MOSDO」で販売しています。今回は、7月3日に両チェーンの運営会社の共同イベント「子育てママのファンの集い」を広島で開催したことを記念したキャンペーン。

 あまりにも斬新な限定商品なので、広島の店舗に限られますが、地元の方や広島に訪れる機会がある方は注目してみてはどうでしょう。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧