ロードスターRFの悩ましき二者択一
オープンカーを買ったオーナーが、天井を開けて走っていられる時間は、どれくらいでありましょう。冬は寒く、春は花粉に勝てず、夏の昼間は日差しに焼かれてしまう。
限られたタイミングのひとつは、いま時分なら夕暮れ時であります。高いエンジン回転を保ちながら、起伏をともなったくねくね道を走るのは、たいそう気持ちのいいものでありまして、このクルマにしといて良かったと思える瞬間がいくつかやってまいります。
ただ、電動格納式のハードトップには開閉による剛性の変化があり、端的に言いますとオープンにすると荒れた路面に弱い。そして北海道の山坂道は、たいていどこの路面も荒れております。ここで開けるのか開けないのか。実に悩ましいわけであります。
新車を買った情報2019。私は四本淑三です。今回も話題の中心はロードスターRFでありまして、前回の「いつもの山坂道」の続きであります。悩みを抱えながら、私はいつもの山坂道へ行ってまいりました。その様子をまとめてございますので、ご覧ください。
この連載の記事
-
第39回
自動車
マツダ ロードスターRF納車から1年でわかった良い点悪い点 -
第38回
自動車
マツダ ロードスターRFのトランクにVOXのスピーカーキャビネットを積んでみた -
第37回
自動車
マツダ ロードスターRFのトランクに積むギターアンプで悩む -
第36回
自動車
マツダ ロードスターRFのオイルを交換したら印象が良くなった -
第35回
自動車
マツダ ロードスターRFのオイルを抜いてみた -
第34回
自動車
マツダ ロードスターRFに入れるエンジンオイルで悩む -
第33回
自動車
マツダ ロードスターRF用に買った空冷シートが失敗だった -
第32回
自動車
マツダ ロードスターRFをレザーシートしたら夏の暑さに後悔 -
第31回
自動車
マツダ ロードスターRFのオーディオは音が悪い方が至高 -
第30回
自動車
マツダ ロードスターRFの車載AVにモヤモヤする -
第29回
自動車
マツダ ロードスターRFのバックカメラは事故防止のお守り - この連載の一覧へ