このページの本文へ

「チキンのネギざんまい和風パスタ」など

ローソンネギざんまい3品

2019年05月20日 08時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ローソンは、「チキンのネギざんまい和風パスタ」「ネギざんまいの冷しぶっかけうどん」「ネギざんまいの焼鳥弁当」を5月21日から発売します。

 「刻みネギ」をふんだんに盛り付けた3品。刻みネギをメイン具材のひとつに据え、食感や風味を楽しめるように仕立てとのこと。

・「チキンのネギざんまい和風パスタ」480円

 青ネギと白髪ネギを約45g盛り付け、ローストチキンをトッピングした和風パスタ。鰹と昆布のダシをきかせ、丸大豆しょうゆで香り良く和風味に仕立てたそう。


・「ネギざんまいの冷しぶっかけうどん」430円

 たっぷりの刻みネギと天かすをトッピングし、レモンを添えたぶっかけうどん。つゆは、枕崎産鰹荒本節、さば削り節、昆布、うるめいわし削り節などのダシをきかせたそう。なお、東北エリアはつゆの仕様が異なるとのこと


・「ネギざんまいの焼鳥弁当」530円

 焼鳥の上に、長ネギと小ネギをのせ、ラー油とレモン汁を絞り、醤油味のタレをかけて仕上げたという丼ぶりタイプの弁当。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧