このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第488回

ワイルドステーキ×カレー 

いきなり!ステーキの「ステーキカレー」肉盛り盛りでおいしい!!

2019年03月27日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
一部店舗で「いきなり!ステーキカレー」スタート

 ステーキ店「いきなり!ステーキ」は一部店舗で、「いきなり!ステーキカレー」を3月25日から発売中です。

 人気の「ワイルドステーキ」とカレーの組み合わせ。みんな大好きなカレーと、ステーキの組み合わせは間違いはず。さっそく食べに行きました。

いきステに行ってきました~。

ランチタイムの定番
「ワイルドステーキ」とカレーの組み合わせ

 「いきなり!ステーキカレー」は1290円。ディナータイム含む全時間帯で提供されます。ランチタイム(開店~17時)は、サラダ、スープ付き。

ランチタイムだとサラダ、スープが付きます。

 この日はランチタイムに入店しました!

お待ちかね!

 「いきなり!ステーキカレー」の登場。プレートランチのように、ステーキ、ライスを一緒に盛ったアツアツの鉄板が提供されました。ジュージューと煙を上げるステーキに興奮!

アツアツのプレートにのった、ステーキ、ライス。
カレーソースは別添え。

 カレーソースは別添え。自分の好きな量を調製しつつカレーを加えられます。

 なお、ライスはオーダーの時に盛り方の具合(大盛り、中盛り、小盛り)を聞いてもらえましたよ。今回のライスは中盛りでした。

ワイルドステーキ(肩ロース)です。

 お肉はワイルドステーキ。ワイルドステーキは、2014年のリリースによると肩ロースの部位。米国農務省認定プレミアム・アンガス・ビーフを採用。肩ロースは筋が多い部位ですが、いきなり!ステーキでは、特に硬いネック側を落とすといった工夫をしているよう。(関連サイト)

 ステーキの重量は表示されていませんが、おそらく200g程度かと(「肉マイレージ」を200gぶん貯められるので。詳細はのちに)。ワイルドステーキは200gで1130円なので、ステーキカレーとの差額(税抜)は160円です。そう考えるとお手頃ではないですか。

噛みごたえあるステーキとカレーが合う!

カレーをかけて……。

 いただきまーす!

 カレーはご飯によく合う、舌に馴染んだ味わいでした。コク深く、旨みがたっぷり。間違いないカレーのおいしさを安心して楽しめますよ。辛さのレベルは中辛といった具合でしょう。後味にはスパイシーな余韻。

 さて、そんなカレーとステーキを合わせて食べると……。

 ステーキはしっかりした噛みごたえがあり、コクのあるカレーを受け止めてくれました。カレーのそそられる旨みから入って、ステーキの食感豊かな存在感。噛めば噛むほど、肉本来の旨み、甘みが出てきます。

 肉の食べごたえがたっぷり! おいしい~!

 食べる前は、ステーキとカレーが負かしあわないか? ステーキは単体のほうがおいしいかな? など心配もありましたが、ワイルドステーキの独特の噛みごたえ、滋味ある味わいが、カレーと良いバランス。また、お肉は筋があって適度な脂ノリなので、重くなりすぎないのも好感です。

 カレー、ステーキ、ライスのコンボで幸せ♡ 人生楽なことだけではないので、カレーとお肉に満たされる日があってもいいのではないでしょうか。

ステーキソースで「味変」も

ステーキソースを足してみたり……。

 福神漬けといった添え物がないので、途中で味が単調と感じるかもしれません。そうしたら、卓上にある「いきなりソース(甘口)」をかけると、さらにコク深くなってご飯が進みますよ。

わさびがステーキカレーに合いました!

 私のオススメは卓上の「わさび」。ステーキカレーにわさびを添えて食べると、カレー、ステーキの力強い余韻をピリリと爽やかにしてくれます。

 カレーのおいしさと、ステーキならではの「お肉を食べた!」という満足感でいっぱいになりました。「いきなり!ステーキカレー」は「いきなり!ステーキ」好きな方も、カレーを食べたいという人も、満たされるはずなので試してみて欲しいです。

 「いきなり!ステーキカレー」を食べると、いきステのポイントシステム「肉マイレージ」を200gぶん貯めることがでる、というのもうれしいですよ。

 さて、「いきなり!ステーキカレー」を提供しているのは以下の店舗。

<「いきなり!ステーキカレー」提供店>
販売店舗:銀座4丁目店、六本木店、赤坂通り店、市ヶ谷店、池袋西口店、南行徳店、虎ノ門店、目黒上大崎店、中野店、亀有店、町田店、立川北口店、藤沢店、亀戸駅前店、横浜西口店、大森ララ店、上尾駅前店、末広町店、勝どき店、オリナス錦糸町店

別途「カレーライス」実施店舗も

 煮込んだ牛肉と、スライスビーフをトッピングした「カレーライス」を提供している店舗もあります。「カレーライス」の価格は1100円。こちらも、「肉マイレージ」を200gぶん貯めることができますよ。食べなきゃ……! 貯めなきゃ……!

<「カレーライス」提供店>
販売店舗:小川町店、晴海トリトン店、イオンモール津田店、セブンパークアリオ柏店、イオンモール日の出店、アリオ橋本店、五反田店、浅草橋駅前店、八潮ロード店、イオンモール八千代緑丘店、イオンモール川口前川店、ユニモちはら台店、アリオ蘇我店、イオンモール富津店、モラージュ柏店、イオン新浦安店、アリオ鷲宮店、我孫子店、オリナス錦糸町店、大宮南銀通り店


※記事中の価格表記はすべて「税抜」です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧