このページの本文へ

ポイントにこだわるならひかりTVショッピングがオトクだった

2019年03月26日 11時00分更新

文● ASCII編集部

提供: NTTぷらら

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ポイントでえらんでも、最安値でえらんでもヨシ!

ポイントアップ中の商品を探そう!

山口「ポイントを貯めたいなら、いっそのこと、検索結果をポイント順でソートしてみてはいかがでしょうか」

西牧「メニューの『ポイントアップ中』にチェックを入れればいいんだね」

 ひかりTVショッピングを選ぶ理由として、ほしい商品の見つけ方がユニークなのも挙げられます。とにかくポイントを貯めたいなら、「ポイント順」でソートしてみましょう。ポイントアップ中の商品を「5倍以上」「10倍以上」「20倍以上」などから選べます。

西牧「なるほど……似たような商品のどちらを買うか悩んだら、ポイントが貯まるほうを選べるのか。オトクな順で選べる、といえるかもしれない」

 ポイントが貯まるのがひかりTVショッピングの魅力であることは間違いなさそう。でも、山口はまだまだ注目すべきところがあるといいます。

「ポイントが貯まるだけじゃないんです!」

山口「ひかりTVショッピングはポイントだけじゃない。最安値にも挑戦しているんですよ」

西牧「あー、『価格.com』みたいな、比較して、一番安いやつを探して……みたいなやつ?」

山口「というか、価格.comのランキングそのものに挑戦しているんです」

価格.com最安値の商品をチェックすることもできる

 ネット上の価格を比較して最安値をねらうことが目的なら、「ひかりTVショッピング - 価格比較サイト1位に挑戦中」というカテゴリがオススメ。NTTぷららが独自に調査した価格.com最安値商品(過去2日間において価格.comにて最安値になった商品)が並んでいるのです。

 ほかにも、おどろきの値段が並ぶ「掘り出し物セール」や、腕自慢のシェフが監修するこだわりの逸品を厳選した「一流シェフのグルメ特集」など、独自の視点で商品を探せます。ひかりTVショッピングなら、あまりECサイトを使わない人でも、ここにしかない「これだ!」と思う逸品が見つかるかも。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ