このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ポイントにこだわるならひかりTVショッピングがオトクだった

2019年03月26日 11時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ただの買い物では、もう満足できない

 ほしいものがあったら、ネットを駆使して価格を比較したり、ポイントがなるべく貯まるところで買ったりするのがいまや当たり前の世の中。便利なネット通販でも、なるべくオトクに買いたいわけです。普通に買い物するだけではぜんぜん満足できなぁい!

 ASCII編集部の西牧も、「オトクがいいな、ポイントほしいな」と考えている一人です。誰でもそんなことを考えるわけですが、言うだけでなにもしないのが編集部員にありがちな怠惰さです。あれもほしいこれもほしいというわりに、なかなか実践できないのが悲しいところ。これでは進歩は望めません。

西牧「あー、仕事が忙しいな。買い物に行くのも面倒だからネットで買えばいいんだけど、ポイントとかいろいろあってよくわからないんだよな」

ASCII編集部の西牧。「どこで買っても一緒じゃないの?」と悩んでいるようです

 そんな彼の現状を見かねたのが、スタートアップなどを担当しているB2B山口。西牧が仕事の合間に物を買いたい買いたいと言っているのが聞こえたのか、それとも顔に出ているのが伝わったのか、とりあえず話しかけてみることにしたようです。

山口「もしや、買い物でお悩みですか?」

西牧「あれ? どうしたの山口くん。またスニーカー買ったの? 最近は復刻モデルとかいっぱい出てるもんね」(※編注:山口はスニーカーマニアです)

山口「いや……買ってません。オトクに物を買いたい、ついでにポイントも貯めたい、と思っているんじゃないですか?」

悩める西牧のところに声をかけたのが、B2B山口(右)

西牧「もちろんそうでしょ。誰だってほしいものは安く買いたいよ。ポイントだって貯めたいよ。編集部にはポイントを貯めたくて買い物したり旅行したりする人もいるんだよ。もうそれは逆じゃないの? って思うよね」

山口「……内輪話はともかくとして、それなら、『ひかりTVショッピング』はいかがでしょうか?」

西牧「ひかりTVショッピング……?」

ひかりTVのNTTぷららが提供する、ひかりTVショッピング

 ひかりTVショッピングは、ひかりTVでおなじみのNTTぷららが提供するショッピングサービスです。 ひかりTVのNTTぷららが提供するショッピングサービスです。パソコン、家電、カメラ、ホームキッチン、食品、バラエティーグッズなどの幅広い商品ラインナップから買い物を楽しめる通販サイトです。

西牧「でもさ、ほかにもECサイトがいっぱいあるじゃん? なんでひかりTVショッピングを選ぶの?」

山口「するどいですね。じつはオトクに買い物できる理由があるんですよ」

 その理由とは? 西牧と一緒に、ひかりTVショッピングについて学んでみることにしましょう。

ひかりTVショッピングがオトクな理由とは?

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ