このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第482回

おいしいったらありゃしない

マック「てりたま」新作は肉厚ベーコンがすごいったら

2019年03月13日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
3月13日から発売中のマクドナルド新作「厚切りペッパーベーコンてりたま」。

 ごきげんよう、アスキーの食いしんぼうナベコです。

 マクドナルドは「てりたま」シリーズを3月13日から期間限定で発売。注目は新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」。定番のてりたまをベースに厚切りベーコンを加えています。

 てりたまがお肉(ベーコン)増しでおいしそう! さっそく食べに行ってきました。

マック新作「厚切りペッパーベーコンてりたま」の味は?

 「厚切りペッパーベーコンてりたま」は単品450円。バリューセットやコンビだと750円です。なお、定番の「てりたま」は単品360円、バリューセットかコンビだと660円。てりたまシリーズは他に「チーズてりたま」、朝マック限定で「チーズてりたま」が出ています。(関連記事)

どっしり感。

 さて、厚切りペッパーベーコンてりたまは、包み紙の状態で持ってもどっしりした重み。ボリューミーさ感じさせて嬉しい予感。

 うきうきと包みを開けると……。

 ひゃ。びっくり。

ひゃ! ベーコンでか。

 ベーコンが大きくてバーガーからはみ出しまくっているじゃないですか。

 てりたまはご存知のとおり、てりやきソースを絡めたパティとたまごが特徴のハンバーガー。見た目で、パティ、たまご、ベーコンと重なっているのがわかります。白くて柔らかそうなたまごも厚みがありますが、それ以上にベーコンの存在感が際立っています。

てりたまさんを貫通するベーコン。
上のバンズとレタスをとるとこんな感じ。大きい……。

 ベーコンのなだらかな弧はまるで橋のよう。ハンバーガーワンダーランドへようこそ。

前へ 1 2 次へ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧