このページの本文へ

朝マックの「てりたまマフィン」も

マック「てりたま」今年は3種登場

2019年03月05日 11時45分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マクドナルドは「てりたま」シリーズを3月13日から期間限定で発売します。定番の「てりたま」「チーズてりたま」に加え、新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」の3種のバーガーが登場。さらに、朝マックでは「てりたまマフィン」も発売されます。

・「てりたま」
  単品360円、バリューセット・コンビ660円
・「チーズてりたま」
  単品390円、バリューセット・コンビ690円
・「厚切りペッパーベーコンてりたま」
  単品450円、バリューセット・コンビ750円
・「てりたまマフィン<朝マック>」
  単品350円、朝マックバリューセット550円、朝マックコンビ400円
※販売期間3月13日~4月上旬予定

「厚切りペッパーベーコンてりたま」

 「てりたま」は、てりやきソースを絡めたポークパティとぷるぷる質感というたまごが特徴のバーガー。てりやきソースは、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えて甘辛く仕上げたとのこと。春の定番です。

 新商品の「厚切りペッパーベーコンてりたま」は、バーガーからはみ出るほどの存在感抜群の厚切りベーコンと、チーズのコクが楽しめるシーザーサラダ風ソースを、てりやきソースを絡めたポークパティ、たまごと一緒にサンドしたという仕立て。大満足の一品とうたいます。

「てりたま」
「チーズてりたま」

 「チーズてりたま」は、とろけるチェダーチーズとの絶妙なバランスが食欲をそそる一品だそう。

「てりたまマフィン」

 「てりたまマフィン」は、2017年から朝マックに登場しています。ソーセージパティに甘辛のてりやきソースを絡め、たまご、レタス、スイートレモンソースをイングリッシュマフィンでサンドしたとのこと。

 てりたまは1996年の初登場以来20年を超えて人気というこのシーズンならではのメニュー。春の訪れを感じますね。食べに行かなきゃ!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧