コカ・コーラシステムは新「コカ・コーラ ピーチ」を1月7日から期間限定で発売中です。500mlペットボトル150円前後、280mlペットボトル125円前後。
2018年1月に登場した「コカ・コーラ ピーチ」に新たに白桃果汁(1%)を加えるなどして、さらに香り高く豊かな味わいにリニューアルしたとのこと。去年の製品は果汁無しだったので果汁が大きな進化ポイントです。
昨年登場した「コカ・コーラ ピーチ」は独特な味わいからネットで話題になりました。私も飲みましたよ! 振り返ってみると、桃の風味はするけれどコーラが強くて期待ほどには桃の味がしない、というのが前回だったかと思います。関連記事→「世界初 桃のコカ・コーラ どれだけ桃なのか?」
コカ・コーラなのに「桃」! 文句なくおいしい!
新「コカ・コーラ ピーチ」はどんな味わいでしょうか? さっそく飲んでみました!
お! コカ・コーラなのに後味は桃。フルーツの味がするのに、ドリンクバーでコカ・コーラとジュースをミックスさせたような無理やりな感じではありませんでした。爽快でとてもおいしい!
口に入れた瞬間の炭酸の刺激はふつうのコカ・コーラと同じ。なおかつ後味に、熟れた桃の芳醇な味わいが残るのです。コカ・コーラとしておいしく飲めるのに、ちゃんと桃と重なり合っているというのがスゴイ。
昨年の「コカ・コーラ ピーチ」は無果汁だったためか、桃と言ってもガムなどにありがちなケミカルな感じがありましたが、今回はより天然らしい桃の風味で、甘さも不自然ではありません。コカ・コーラなのに桃、桃なのにコカ・コーラという絶妙なバランスがとれています。
例えるなら、コカ・コーラというウォータースライダーを桃と一緒に滑りおりるような、爽快で心地よくて時間を忘れてしまう、そんな世界観でした。
……ちょっと何を言っているかよくわからなかったらごめんなさい。ひとつ言えるのは新「コカ・コーラ ピーチ」がおいしいということ。はっきりと飲み物としての完成度がレベルアップしていますよ。昨年飲んで「え?」となった方も、今年初めてという方も、まずは試してみてはどうでしょう。もももー!
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この連載の記事
-
第1084回
グルメ
セブンのちいかわ「鬼辛カレー」食べてみた! “フツーにすっごく辛い”けどペロッといけるよ -
第1083回
グルメ
ミツカン、“ご飯をおいしく炊く”液体を新発売。1本約500円、…これどうなの? -
第1082回
グルメ
ローソンに本気の冷凍「札幌味噌らーめん」が登場! 人気店「彩未」監修、気になる味は…… -
第1081回
グルメ
【確信】松屋の「ナポリタンハンバーグ」は完全に“ビールのおつまみ”だった -
第1080回
グルメ
ケンタッキー本気の「鶏竜田バーガー」を8年かけて開発! 「ケンタ味じゃない、けどおいしすぎ!」 -
第1079回
グルメ
17年ぶり“モスの匠味”。「高すぎる」と言われたバーガーが令和には…… -
第1079回
グルメ
モスらしさ全開!「アボカドバーガー」はアボ度マシマシでとろけるおいしさ -
第1078回
グルメ
ローソンにまたも神スイーツ! 新チーズケーキはいいとこどり -
第1077回
グルメ
すし関係ない!もはやシャリもない「ケバブ」は万博で人気だった -
第1076回
グルメ
「木樽熟成ヱビス」ってどんな味? ウイスキー「デュワーズ」とコラボした唯一無二のビールが飲める -
第1076回
グルメ
「カニマヨ」だけじゃない。冬ピザが進化していた - この連載の一覧へ

