コカ・コーラシステムは新「コカ・コーラ ピーチ」を1月7日から期間限定で発売中です。500mlペットボトル150円前後、280mlペットボトル125円前後。
2018年1月に登場した「コカ・コーラ ピーチ」に新たに白桃果汁(1%)を加えるなどして、さらに香り高く豊かな味わいにリニューアルしたとのこと。去年の製品は果汁無しだったので果汁が大きな進化ポイントです。
昨年登場した「コカ・コーラ ピーチ」は独特な味わいからネットで話題になりました。私も飲みましたよ! 振り返ってみると、桃の風味はするけれどコーラが強くて期待ほどには桃の味がしない、というのが前回だったかと思います。関連記事→「世界初 桃のコカ・コーラ どれだけ桃なのか?」
コカ・コーラなのに「桃」! 文句なくおいしい!
新「コカ・コーラ ピーチ」はどんな味わいでしょうか? さっそく飲んでみました!
お! コカ・コーラなのに後味は桃。フルーツの味がするのに、ドリンクバーでコカ・コーラとジュースをミックスさせたような無理やりな感じではありませんでした。爽快でとてもおいしい!
口に入れた瞬間の炭酸の刺激はふつうのコカ・コーラと同じ。なおかつ後味に、熟れた桃の芳醇な味わいが残るのです。コカ・コーラとしておいしく飲めるのに、ちゃんと桃と重なり合っているというのがスゴイ。
昨年の「コカ・コーラ ピーチ」は無果汁だったためか、桃と言ってもガムなどにありがちなケミカルな感じがありましたが、今回はより天然らしい桃の風味で、甘さも不自然ではありません。コカ・コーラなのに桃、桃なのにコカ・コーラという絶妙なバランスがとれています。
例えるなら、コカ・コーラというウォータースライダーを桃と一緒に滑りおりるような、爽快で心地よくて時間を忘れてしまう、そんな世界観でした。
……ちょっと何を言っているかよくわからなかったらごめんなさい。ひとつ言えるのは新「コカ・コーラ ピーチ」がおいしいということ。はっきりと飲み物としての完成度がレベルアップしていますよ。昨年飲んで「え?」となった方も、今年初めてという方も、まずは試してみてはどうでしょう。もももー!
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この連載の記事
-
第1098回
グルメ
でっかいエビは今だけ!丸亀製麺の「年明けうどん」、豪華さに対してお値打ちすぎ -
第1097回
グルメ
特盛で正解! なか卯「天然本まぐろ丼」は高いけど、うまい -
第1097回
グルメ
「うに」「うなぎ」「サーモン」……! くら寿司の“年末年始”は、ここぞとばかりの豪華ネタ -
第1096回
グルメ
いきなりステーキに革新! 新店舗は「焼き台なし」で“人に頼らない焼き”へ -
第1095回
グルメ
“もったいないりんご”を使用!氷結「mottainai ふじりんご」アルコール4%で爽やか -
第1094回
グルメ
ローソンでしか買えない限定「カバラン缶」が登場! トロピカルな余韻にうっとり -
第1093回
グルメ
まさかの激ウマ! ケンタのチキンを“台湾グルメ”に、公式レシピ「鹹豆漿風豆乳スープ」を作ってみた -
第1092回
グルメ
ドミノの海老ピザ!はみ出て、クルンしちゃって、いいビジュ -
第1091回
グルメ
ペヤングらしいペヤング。「キムチ鍋風やきそば」は想像以上に濃くて、これだよね~ -
第1090回
グルメ
松屋となか卯で海鮮バトル!? 「サーモンいくら丼」軍配は…… -
第1089回
グルメ
これが噂の「うにバター」ごはん! のせるだけ簡単、背徳のジュワみが爆発 - この連載の一覧へ

