このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第390回

「コカ・コーラ ピーチ」1月22日発売! 飲んでみた

世界初 桃のコカ・コーラ どれだけ桃なのか?

2018年01月12日 12時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「コカ・コーラ ピーチ」1月22日発売。

 コカ・コーラシステムは1月10日「コカ・コーラ ピーチ」を発表しました。コカ・コーラ史上、世界で初めてという桃のフレーバーを使用した新製品。1月22日から期間限定で発売。価格は500mlは160円前後、280mlは130円前後。(関連記事

 桃のフレーバーのコカ・コーラとは!

 公式のニュースリリース を見ると「コカ・コーラならではの炭酸の刺激とおいしさに桃の香りが絶妙にマッチ」との旨が書かれていますが、はっきり言って味が想像できません!

 アスキーのTwitterで桃のコカ・コーラを手にしたらどうしたいかと尋ねたところ、断トツで「どれだけ桃か知りたい」に回答に集中しました。

 コカ・コーラ ピーチはいったいどれだけ桃なのでしょうか? サンプルが手に入ったので一足先に記者が試飲してみます。

■無果汁なのに桃の香りとは……

製品バリエーションは500mlペットボトル、280mlペットボトルの2種類。

 コカ・コーラ ピーチは無果汁。原材料を見ると、果糖、ぶどう糖、液糖、炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェインが入っています。

無果汁。カロリーは100mlあたり44kcal。レギュラーのコーラとほぼ同じです。原材料は果糖、ぶどう糖、液糖、炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェインがなど。
色は通常のコカ・コーラと同じ、強いカラメル色。

 液体の色からはレギュラーのコカ・コーラと差がわかりません。では、香りはどうでしょうか?

香りを嗅いでみた。

 ほのかに桃のような香りがします。果物の桃かというとちょっと違って、ガムなどお菓子の桃味と共通する香り。やはりコカ・コーラ ピーチは、飲む前から香りで桃をアピールしてきます。

前へ 1 2 3 次へ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!