このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第463回

話題のセブン-イレブン新商品 食べてみた

セブンの白いキーマカレー 辛いの? どうなの?

2018年12月19日 19時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

辛口キーマにチーズが合わさる!
まろやかながらもピリリとした刺激

 食べてみました!

ご飯とカレーがセパレートするタイプ。

 チーズソースのクリーミーな風味が溢れんばかりに口の中に広がりました。チーズソースの量がたっぷりなこと! キーマカレーを覆うだけ入っているのだから、感覚的にカレーが4に対してチーズ6とか。それくらい、チーズソースをたっぷりと感じます。まるでチーズの海に溺れるようでした。

チーズの海に溺れる!!

 チーズソースは、モッツァレラ、ゴーダチーズの2種を使用しているそう。まろやかだけど軽めに食べられてキーマカレーとなじみが良かったです。

 まろやかなチーズソースの味わいと同時に、キーマカレーのピリリとした味も主張しました。キーマは想像以上にスパイシー。

 辛いキーマ、クリーミーなチーズソースが合わさり、全体としては、適度にまろやかさを加えた中程度の辛さ。

甘口ではなく、キーマの刺激も感じるのだ!

<勝手にジャッジ!>
「白いチーズソースのキーマカレー」
辛さレベル:5点満点中2
★★☆☆☆

 決して甘口ではありません。ですので、辛いカレーが好きという人も、拍子抜けはしないはず。そこそこ楽しめるのではないかと思います!

 スゴイことに、主役はあくまでチーズソース。口の中にめいっぱい広がるチーズソースの風味を引き立てるために、キーマカレーが強めの風味を添えバランスをとっている、そんな感じでした。

 キーマは、ゴロゴロと挽肉の食感がある濃厚な味の仕立て。それだけ食べるとけっこう辛いのでしょう。後味はキーマのスパイシーさが残るので、ご飯もどんどん進みます。真ん中の卵はまろやかなおいしさ。チーズ、キーマ、卵。三位一体になると、リッチな洋食屋さんのカレーを食べているよう。

見た目がおもしろいだけではなく
バランス感が良いカレー

ふつうにめちゃウマイ。

 とても優等生なカレー。チーズはクリーミーで飲むようにいけるし、甘口ではなく、辛口すぎず、多くの人から好まれるであろう味わいです。さすがセブン。見た目のインパクトだけではなく、しっかり味も仕上げてきました。

 あえて注文をつけるなら、まろやかな味わいなので福神漬けが途中で欲しくなったという点。ただ、そんなことは大した問題ではないくらい、きちんとおいしいキーマカレー。買おうか迷って手を止めた人はぜひ試してみてください!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧