柳谷智宣がAdobe Acrobatを使い倒してみた 第85回
「Adobe Sign」で契約書業務を電子化してみよう
電子サインで、コンサルタント契約書にサインしてもらう方法
2018年12月26日 09時00分更新
自分の電子サインも追加する場合
自分の電子サインも追加する場合は、すぐに署名画面が開く。該当箇所をクリックして、サイン方法を選ぼう。普通にキーボードで入力するほか、マウスや電子ペンで描画したり、あらかじめ用意してある画像を利用したりできる。ここでは、「モバイル」を利用してみる。
「モバイル」をタップすると電話番号を求められる。入力するとスマホにSMSが届くので、URLを開こう。すると、電子サインの入力画面が表示されるので、指でサインすればいい。「完了」をタップすると、Acrobat DCに自動的に反映される。終了したら「クリックして署名」をクリックすればいい。自分の署名が完了し、相手にメールが送信される。
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