ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第404回

アラサーが体重を毎日公開!

新しい乳酸菌飲料出てきました~815、816、817、818日目~【倶楽部】

2018年09月27日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーのご飯情報担当ナベコです。お酒大好き。

 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

コカ・コーラから「新しい乳酸菌」の飲料

「ヨーグルスタンド B1乳酸菌」。10月1日発売。

 健康への意識の高まりから乳酸菌入り製品はトレンド。そんな中、コカ・コーラシステムは乳酸菌入り飲料「ヨーグルスタンド B1乳酸菌」を10月1日発売します。190mlペットボトルで142円前後。

 東京大学の基礎研究により発見された新しい乳酸菌「11/19-B1乳酸菌」入りの発酵乳を使用。キウイフルーツの果皮から分離されたラクトコッカス属の乳酸菌。ラクトコッカスとは、耳にしない言葉ですが生乳、チーズ、バターなどの発酵食品から多く検出されるそうです。

 新しい乳酸菌であるため、同じ乳酸菌を活用したものだと東北協同乳業「11/19-B1 乳酸菌ヨーグルト」がありますが、大手の飲料に活用されるのは今回が初めて。味は、ヨーグルト系飲料のプレーン味。酸味がほのかにきいてさっぱりしているので、軽めに飲めます。

コカ・コーラが発売。

 個人的には、こういった付加価値をうたった製品は半信半疑。なにかしらの機能を求めるより「ちゃんとおいしい」ものが好み。といっても「ヨーグルスタンド B1乳酸菌」の味は、まあおいしい。価格はヨーグルト系飲料であれば一般的。コカ・コーラの流通網で手に取りやすい製品となるでしょう。コカ・コーラが付加価値をのせた製品に注力をしているところに、時代の流れを感じます。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●815日目

朝 ご飯 鯖の味噌煮缶詰 味噌汁
昼 お弁当
夜 エビと玉子の炒め物 麻婆豆腐 シューマイ サラダなど
酒 ビール ビール チューハイ チューハイ

夜は中華料理屋さんに飲みに行きました。

パクチーサラダ。

●816日目

朝 サンドイッチ
おやつ ハーゲンダッツ
昼 お弁当
夜 ピザ ペンネ 炒め物 ポテトなど
酒 ビール ワイン ワイン ワイン ワイン グラッパ ワイン

サイゼリヤに飲みに行きました!

●817日目

朝・昼 うどん
夜 ホタテ サンマ お肉 野菜
酒 ビール ビール ビール ビール ワイン

水沢うどんを食べました。

バーベキュー。

●818日目

朝・昼 ソーセージサンド
おやつ ソフトクリーム
夜 焼き鳥 唐揚げ 長いものテッパン焼き
酒 ビール ビール ビール チューハイ チューハイ

ソーセージをパンに挟んで食べました。

おやつ。

夜は鳥貴族に行きました。

 さて、体重はどうなっているか?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!