ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第376回

アラサーが体重を毎日公開!

ハーゲンダッツ「甘夏」を食べてみた~728、729日目~【倶楽部】

2018年06月27日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーナベコです。お酒ばっかり飲んでいますが、たまにはパソコンで仕事もしますよ。

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

ハーゲンダッツ新作「甘夏」を食べてみた!

「ハーゲンダッツ ミニカップ『甘夏』」

 ハーゲンダッツの「甘夏」味が登場しました。「ハーゲンダッツ ミニカップ『甘夏』」が6月26日から発売。294円。

 夏らしく爽やかな柑橘、甘夏のフレーバーはハーゲンダッツで初めてだそうですよ。ここ数日暑い日が続いているので、レモンイエローの涼しげなパッケージに惹かれて買ってみました。

ひとつ240kcalです。

 味は、クリーミーな中に甘夏の甘酸っぱさが感じられ、高級感があるのに爽やか。素直に、けっこう好きな味です。甘夏と言いますが、みかん味を想像すると近いかもしれません。ロッテの「爽 冷凍みかん」あたりにも似た印象です。ただ甘いだけではなく、ほんのりと甘夏の皮らしい「渋み」があるのも上質。

 ハーゲンダッツというと、秋冬に食べたい濃厚、コク系アイスというイメージがありましたが、甘夏フレーバーであれば軽やかな後味で夏に食べるのもアリだなあと。

 ハーゲンダッツというと、甘夏フレーバーと同時に、ローソン限定で「白桃タルト」も登場しました。もう夏ですもんね。お店の冷凍ケースの中ではアイスメーカー渾身の傑作アイスがひしめきあってしのぎを削ります。見守ってあげなければ!

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●728日目

朝 トマト 昼 お弁当(豚肉の炒めもの)
夜 塩シャケ さつま揚げと大根の煮物
酒 ビール 缶チューハイ

お弁当。

夜は塩シャケつまみに飲みました。

●729日目

朝 ご飯 豚肉の炒めもの 味噌汁 昼 お弁当(豚肉の炒めもの)
夜 豚のこみかみ つくね やきとり おにぎり えび 酒 ビール 日本酒 日本酒 日本酒 日本酒 缶コーヒー

豚のこめかみです。初めて食べました! 馬肉に似た感じで美味。

日本酒「想天坊」

「横山五十」

こちらはお通し。

海老の串です。おいしかった。

とんこつスープも。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!