ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第266回

三十路が体重を毎日公開!

キリンの「秋味」にどっぷり~463、464日目~【倶楽部】

2017年10月02日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

記者ナベコです。9月29日は招き猫の日でしたので、真似をしてみました~。~招き猫 幸せ来い来い もっと来い~

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」を飲んでみた。

 ダイエットのためにはアルコールのカロリーも考えたほうがいいという説もあります(私はなるべくアルコールのカロリーを気にしたくないのですが)。「ダイエットにオススメ」と言われ「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加ワイン オフ日和」を飲んでみました。酸化防止剤無添加ですし、糖質も30%オフ。

 味は、赤、白、両方甘くて飲みやすいです。ですが、ボディのどっしり感とは無縁。う~ん、軽めな食前酒として飲むのはいいですが、やはり私は、しっかり「酒」というワインが飲みたいものですね。

 酸化防止剤無添加ワインが需要があって売れているのは事実。メルシャンの酸化防止剤無添加ワインシリーズは11年前から登場して支持を得ています。このジャンルでどっしりした味わいのものがないか探してみたい気持になりました。

三十路記者の食事ダイジェスト

<463日目>

●朝 ご飯 麻婆茄子

●飲み物 特茶

●おやつ ガリガリくん

●昼 お弁当(豚キムチ)

●夜 たこ焼き もんじゃ焼き

●酒 ビール ハイボール ハイボール ハイボール

豚キムチ。

夜は富士飲み。

かき揚げがおつまみ。

〆はお蕎麦。

 帰りが遅くなったので、富士そばでサクッと飲んでいきました。〆のお蕎麦をその場で食べられるのがうれしいです。

<464日目>

●朝 玉子かけご飯

●昼 おいなりさん

●夜 唐揚げ キャベツの千切り

●酒 ビール ビール ビール

キリンの秋味。濃厚な味わいで秋を感じます。

唐揚げ買ってきました。

 唐揚げをお供にキリンの秋味! 秋を堪能させていただきました。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!