「出前一丁」の坦々麺が出た。通常の「ごまラー油」よりも辛みをアップした特製「辛ごまラー油」を使用している。どれくら辛いのか? 気になるので食べる。
「出前一丁ビッグカップ 担々麺 辛ごまラー油」
・メーカー:日清食品
・実売価格:220円前後
・カロリー:526kcal(1食109gあたり)
・発売日:5月15日
■商品概要
「出前一丁」は、焙煎したごまの風味が香ばしい「ごまラー油」が特徴のロングセラーブランド。今回、うま辛仕上げの担々麺になって登場。
しょうゆ味のスープをベースに練りごまを加え、特製の「辛ごまラー油」で仕上げる濃厚な旨みと辛みのあるスープが特徴の担々麺。具材は味付豚ミンチ、チンゲンサイ、赤唐辛子、炒りごま。
1食あたりごま約2000粒分のセサミンが入っている。
食べてみた
ナベコです。出前一丁はごまの香りが香ばしくて酒の〆にもピッタリですよね。今回の担々麺は?
ごまとしょうゆベースのスープの香りがそそること! 出前一丁の魅力であるごまの香りが担々麺になったことでさらに華やかに感じます。
味は簡潔に言うとめちゃうま。辛ごまラー油と言いますがそこまで辛いわけではなく適度な刺激。うまみが濃厚で、ごまの香ばしさとの相乗効果でぐんぐん食べられる。
具材もゴロゴロしていて満足できます。チンゲンサイもシャキシャキしていて好感。
少し時間が経つと中細のウェーブ麺が伸びてきてしまうのではやめにかっこむのがポイントかと。
主観バリバリ 5点満点ジャッジ!
ナベコ=酒好きの三十路
辛さ 3点
うまさ 5点
ボリューム 4点
総合NP 4点
「濃厚なのに適度な辛みがアクセントになって食べやすく好きな味です。セサミンは肝臓の代謝を高める効果があるそう。お酒の〆にぴったりですね」
※NP:NabekoPoint
■関連サイト

この連載の記事
-
第1084回
グルメ
セブンのちいかわ「鬼辛カレー」食べてみた! “フツーにすっごく辛い”けどペロッといけるよ -
第1083回
グルメ
ミツカン、“ご飯をおいしく炊く”液体を新発売。1本約500円、…これどうなの? -
第1082回
グルメ
ローソンに本気の冷凍「札幌味噌らーめん」が登場! 人気店「彩未」監修、気になる味は…… -
第1081回
グルメ
【確信】松屋の「ナポリタンハンバーグ」は完全に“ビールのおつまみ”だった -
第1080回
グルメ
ケンタッキー本気の「鶏竜田バーガー」を8年かけて開発! 「ケンタ味じゃない、けどおいしすぎ!」 -
第1079回
グルメ
17年ぶり“モスの匠味”。「高すぎる」と言われたバーガーが令和には…… -
第1079回
グルメ
モスらしさ全開!「アボカドバーガー」はアボ度マシマシでとろけるおいしさ -
第1078回
グルメ
ローソンにまたも神スイーツ! 新チーズケーキはいいとこどり -
第1077回
グルメ
すし関係ない!もはやシャリもない「ケバブ」は万博で人気だった -
第1076回
グルメ
「木樽熟成ヱビス」ってどんな味? ウイスキー「デュワーズ」とコラボした唯一無二のビールが飲める -
第1076回
グルメ
「カニマヨ」だけじゃない。冬ピザが進化していた - この連載の一覧へ

