このページの本文へ

伊勢丹新宿本店メンズ館にて7月20日(水)~8月9日(火)に開催

三越伊勢丹×デジタルハリウッド大学大学院がVRを使用したデジタルプロモーションを展開

2016年07月15日 16時24分更新

文● poroLogue/MoguraVR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 株式会社三越伊勢丹は、デジタルハリウッド大学大学院との産学連携プロジェクトとして、最新のVR技術などを使用したプロモーションキャンペーンを、7月20日(水)~8月9日(火)まで約3週間にわたり開催する。

 本プロモーション企画はデジタルハリウッド大学大学院の研究機関「メディアサイエンス研究所」の研究員であるヒラタモトヨシ氏の総合監修により、伊勢丹新宿本店メンズ館で始まる日伊貿易150周年企画「PITTI IMMAGINE UOMO at ISETAN MEN’S」キャンペーン内にて実施される。

VRを用いた体験「PITTI×VR」

「PITTI×VR」

 ファッション特化型VRパッケージ「STYLY」を活用した3Dスキャン技術により、VR空間内に立体再現された衣服を触ると、そのブランドのバッググラウンドを同時に体感できるバーチャルリアリティーブランディング作品や、VRヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」を設置し、館内各所でイタリア・フィレンツェのVR映像体験が出来る。

9月末に開催の「イタリア展」でも様々なデジタルコンテンツを展開予定

「イタリア展」

 また、9月末から全国各地の伊勢丹店舗で始まる「イタリア展」でも、イタリアの空気を体感できるVRコンテンツとして、イタリアの観光名所やカンツォーネ等の音楽を織り交ぜながら“ファッション”を届ける予定となっている。

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!