このページの本文へ

360度AR動画、扇風機ポーズバージョンと寝ているバージョンの2つ

話題のアダルトVRゲーム「VRカノジョ」のAR動画「ARカノジョ」が登場!

2016年11月30日 16時40分更新

文● たかヰトモき/Mogura VR

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ARカノジョであちこちの現実に夕陽さくらを招待しよう!

 2017年1月下旬に3Dアダルト・美少女ゲームメーカーのイリュージョンから発売予定のアダルトVRゲーム「VRカノジョ」の360度AR動画が、ハコスコ社が提供する360度動画共有サービス「ハコスコストア」を通じてリリースされた。

 本動画は、スマートフォンを通じて自分の部屋にあたかも登場キャラクター 夕陽さくらが現れたかのように見えるAR動画だ。「ポケモンGO」のARモードとよく似た作りとなっている。

 公開されたバージョンは、「ARカノジョ360度扇風機ポーズ(VRカノジョ)」と「ARカノジョ360度寝ポーズ(VRカノジョ)」の2つ。どちらも無料で楽しむことができる。

現時点ではiOS端末を持っていない場合、夕陽さくらを現実に呼び寄せることができない……。

 ただし、現時点では対応しているのはiOS版の「ハコスコ」アプリのみとなっている。そのため、Android版アプリやPCからハコスコストアで動画を視聴しても、上記画像のようにグリーンの背景に夕陽さくらが寝転んでいたり扇風機の前にいたりする動画となってしまうため注意が必要だ。

 VRカノジョは現在体験版が公式サイトで配布されている。価格は4980円で、Oculus RiftとHTC Viveに対応している。

カテゴリートップへ

絶叫&興奮!「VR ZONE SHINJUKU 」をアスキー軍団が全力体験

VR体験動画一覧はこちら!