「ドラゴンクエストX」ベンチマーク
それではゲームのベンチマークで「GALLERIA QSF965HE」のパフォーマンスを見てみよう。おなじみの「ドラゴンクエストX」でベンチマーク。「CINEBENCH」の結果を踏まえ、ほぼ問題なく動くだろうという推測のもと、1980×1080の解像度で標準品質と最高品質で計測した。
最高品質でも高いスコアが得られた「ドラゴンクエストX」ベンチマーク。テストの画像を見ていてもとてもスムーズはアニメーションが行なわれていた。
「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」ベンチマーク
高いグラフィックス描画能力が求められる「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」ベンチマーク。全画面表示で1980×1080の解像度、DirectX 11で計測した。
このベンチマークテストでも最高品質で「とても快適」という結果となった。基本的は7000点以上あれば快適なプレイができるとされているので、最高品質では若干スコアが届いていないが、必要であれば「高画質」に落としてプレイするといいだろう。
「ドラゴンズドグマオンライン」ベンチマーク
こちらも高いグラフィックス描画能力が求められる「ドラゴンズドグマオンライン」ベンチマーク。全画面表示で1980×1080の解像度で計測した。
このベンチマークテストでは、標準品質と最高品質の差がほとんど見られなかった。最高品質でプレイしてもなんら支障はないだろう。
全体の感想としては、ゲーミングPCとしての性能は申し分ないマシン。ハイエンドPCほどの高い性能はないにしても、これだけの描画力と速度を持っていながら手頃な価格で購入できる点は高く評価したい。価格を抑えつつ、いま発売されているゲームで遊ぶということを考えると、購入候補として検討していいマシンだ。