フォンダンショコラはビターなチョコとアイスがとろける~
「ホット サーティワン ドルチェ フォンダンショコラ」は、温かいフォンダンショコラにアイスクリームとホイップクリームがのっています。仕上げにチョコソースがトッピング。
アイスクリームは、サーティワンで販売中のフレーバーから好きなものを選べます。
フォンダンショコラといったら、スタンダードはバニラかな~と、バニラフレーバーで食べました!
アイスの下に入っているフォンダンショコラは、割るとこのようにトロ~ッとチョコレートが溢れ出てきます。
きゃ~! チョコレートのビターな香りも漂い官能的!!
「アツッ、ヒヤッ、トロッ~」
アイスクリームはしばらくすると、フォンダンショコラの熱でトロトロになってくるので、一緒に口に運ぶとトロトロなハーモニーです。
おいし~!
フォンダンショコラに使われているのは、甘さ控えめでビターな味わいのクーベルチョコレート。そんなに甘くないので、アイスクリームと一緒に食べると、甘さのバランスが絶妙です。このビターさは大人の男性もけっこう好きじゃないかな。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1200回
グルメ
牛めし「松屋」が松屋銀座に正式出店 1390円の牛めし、近所の松屋と食べ比べてみた -
第1147回
グルメ
マクドナルドのチキンバーガー、最近攻めてる!新作もマジ辛 -
第1146回
グルメ
ファミマやりおる。スコーン×クロワッサンの背徳感がすごい Afternoon Teaコラボ -
第1145回
グルメ
ファミマ×Afternoon Teaに初のお酒! 「シャルドネティーサワー」はどんな味かしら? -
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった - この連載の一覧へ

