このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アスキースマホ総研 第60回

スマホ総研もiPhone 6sを買った! 3D Touchとローズゴールドはやはりイイ!

2015年09月27日 17時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iPhone 6sの魅力は全然語り切れていない
カリーさんも含めて、今後もさらに紹介していきます!

スピーディー 新しいiPhoneについて、いろいろ紹介したけど、まだまだ語り足りないし、自分たちも使っていない機能はいろいろあるよね。特にTouch ID。第2世代になったというだけあって、指紋の認識速度がスゴく速くなった。

iPhone 6sの魅力はまだまだ語り尽くせていない

ドロイド カリーさんが旧Touch IDの速度に文句を言っていたのを聞いたことがあるし、新iPhone 6sを使ったら、どう言うかな。個人的にはこれだけでも買い換えたくなるレベルの進化。

ニシマキ iPhone 6/6 PlusからiPhone 6s/6s Plusって、外観やサイズはほぼ同じだから代わり映えしないのかと思ったら、結構いろいろなところが進化しているんですね。

スピーディー 今回は外見が変わらないタイミングだからこそ、いろいろ進化したのだと思う。CPUの処理速度も明らかに速くなっている印象だし、3D TouchはスマホのUIに与える影響がすごく大きいと思う。

スピーディーさんにとっても中身の進化が予想以上に大きかったとのこと

スピーディー じゃあ各自さらに使い込んで、カリーさんや読者の皆さんにもあらためてiPhone 6sの魅力を紹介する機会を設けましょう!

iPhone 6sかiPhone 6s Plusのどちらにするかというのも変わらぬ悩みのひとつだろう

アスキースマホ総研 ラボメンバー紹介


ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、端子部分のキャップがどうこうなど、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。昨年はiPhone 6 Plusで、今年はiPhone 6sを購入。大画面スマホが好きなのに、この選択の理由は単純に「去年と違うサイズのが欲しかった」からだとか。


スピーディー末岡さん ASCII.jp編集部所属。Androidユーザーのスピード狂。その名に恥じず速いものが大好きで、スマホはスペックからチェックするタイプ。ヘルメットを被っているのは、「俺はいつでも高速だから……」というよくわからない理由。iPhone 6sはウェブ上でスピーディーに予約。無事スピーディーに店頭で受け取ることができた。完璧である。

アスキースマホ総研 アシスタントメンバー紹介

ニシマキさん ASCII.jp編集部では取材や原稿の執筆・編集はもちろん、進行管理に雑用、カレー作りまで、さまざまな業務を担う編集部の若きキーマン。というわけで、カリーさん欠席の代役まで務めるハメになった。ちなみに今でも4型のiPhone後継機を待ち望み、いずれ正式に発表されると信じて疑わない。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン