このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ネットプロモの成功のカギとは!? ウェブ担のお悩み解決! 第10回

ジャンク部緊急指令「プロモーション動画を作れ!」

あなたの動画がイケてない理由を「PhotoCinema」が解決

2015年07月02日 11時00分更新

文● 二瓶 朗 編集●ナカムラ/ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ジャンク部緊急指令「プロモーション動画を作れ!」

 「アスキー・ジャンク部」といえば、メジャー・マイナー問わず、この世にあふれる“ジャンク”な飲食物を食べてはレポートする集団だ。ジャンクなフードたちを愛して止まないASCII.jp編集部員によって、日夜フードファイト(?)が繰り広げられている。

 そんなアスキー・ジャンク部の活動を、より広く世間に知らしめるため、ジャンク部主将より「プロモーション動画を作成せよ!」との命が下った。白羽の矢が立てられたのは、メンバー・ヤヒロだった。

 ジャンク部主将は、まさに新製品のエナジードリンクを開栓して飲もうとしているヤヒロに対して言い放った。「明日の会議で確認するから。部員がオススメのフードを紹介しながら登場するのな。もちろんBGMに合ったカッチョイイヤツね♪」と。ざっくりとした指示だが、内容的には理解できないワケではない。

 ジャンクフードを美味そうに食することにおいては右に出る者はいないヤヒロではあったが、いかんせん動画をゼロから作成した経験はない。しかも、ジャンク部員はもちろんASCII.jpでの編集部員としての職務をまっとうすべく、日々飛び回っていているから、一堂に会して動画を撮るのは難しい。さてどうしたものか……と思案していると、いつもは美味くてたまらないジャンクフードも味気ないモノに。

 ヤヒロに与えられた課題をまとめると以下のようになる。

■ヤヒロが抱えている課題

1. 今日中に各部員から素材を集めたいが、所在はバラバラ
2. 動画制作は初心者だけど、カッコイイ動画にしないといけない

(次ページ、「アスキー・ジャンク部のプロモーション動画が24時間以内に作れるのか…!?」に続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン