このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アスキースマホ総研 第54回

スマホ総研注目! 最強タフネス「TORQUE」の頑丈さを海で確認!

2015年06月30日 11時00分更新

文● アスキースマホ総研

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマホ総研のメンバーもお気に入りのTORQUE
これを欲しいと思った人には間違いなく買いの1台

これまでのスマホ総研でもカリーさんはたびたびTORQUEをプッシュしてきた

スピーディー 「TORQUEはイイ」と言い続けてきたカリーさんの影響か、今回はTORQUEを褒めちぎってしまった感があるけど、あらためて振り返ってみるとどうかな?

カリー イマドキのスマホって、どれも似たようなものになっているのも確かで、その中で圧倒的に個性的なのが単純にスゴいです! インドア派が使ってもいいんだけど、見た目だけじゃなくて、しっかりとタフネス性能があるからこそ、やっぱりカッコいいというか。

ドロイド デザインも機能もほかのスマホと大きく異なる特徴を持っている。欲しいと思った人は迷わず買いの1台だと思います。

カリー あとスマホを落として壊したことがある人にとっても買いです!

スピーディー スマホをしょっちゅう落として壊しているカリーさんだからこその真実味!

カリー なんと失礼な! あとは手触り! グリップ部分が滑りにくいようにザラッとしているんだけど、それでいてツルッとサラッっとしていて、ずっと触っていたくなる。普通のスマホにはない手触りです!

ドロイド 最終的にはやっぱり手触りか! 1年前もまったく同じこと言ってたよね!(関連記事) そんなカリーさんのいつもの手触り談議を締めにして、今回は終了です!

なにはともあれカリーさんはTORQUEがオススメとのこと


【巻末おまけ4コマ】
スマホ総研が考える夏らしい行動

アスキースマホ総研 ラボメンバー紹介

カリーさん アップル製品やネットサービスが専門というフリーライター。ASCII.jpの人気企画「富士見iPhoneクラブ」のリーダーでありながら、「iPhone以外のスマホに詳しくなって、仕事の幅を広げたい」という理由で、アスキースマホ総研をスタートさせた。見た目どおりのインドア派だが、当人の希望で海に。ちなみに撮影中は修学旅行生の注目を集めまくっていた。


ドロイドさん ASCII.jpのスマホ班リーダー。会社員なのに自費で常に多数のスマホを契約中。料金・通信速度に加えて、端子部分のキャップがどうこうなど、スペック表に載らない違いなど細かな話が大好き。カリーさん以上のインドア派で、潮の匂いすらもあまり好きではないらしい。その理由は「京都人にとって、海はすべて地の果て」とのこと。


スピーディー末岡さん ASCII.jp編集部所属。Androidユーザーのスピード狂。その名に恥じず速いものが大好きで、スマホはスペックからチェックするタイプ。ヘルメットを被っているのは、「俺はいつでも高速だから……」というよくわからない理由。とはいえ、スマホ総研では唯一“顔が見える”男だ。ちなみに最近買ったという車はスピーディーなホットハッチ。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン