アデランスは、増毛後の姿を仮想体験できるタブレット端末用アプリケーション「アデランス ヘアシミュレーション」を導入。同アプリケーションを使用したサービスの提供を全国のアデランス、レディスアデランスサロン全店にて15日より開始する。料金は無料。
アデランス ヘアシミュレーションは、、利用者の頭部写真を使って仮想的に増毛後の姿を体験できるタブレット端末用アプリケーション。タッチ操作による直感的な操作で、リアルタイムで増毛後のイメージ画像が確認できる。また、画面上でスタイル、増毛量、髪色などを自由に選択できるため、いろいろな増毛後の髪型を仮想体験できるのが特徴。
なお、同アプリケーションは、同社のカウンセラースタッフやヘアスタイリストが、アデランスサロンや希望者の自宅で増毛相談(無料)を行なう際に使用するもので、残念ながらApp StoreやGoogle Playでダウンロードできるものではない。薄毛に悩む者にとっては、お店に行くこと自体が怖いものなので、できれば事前に自身のタブレットなどにダウンロードして確認したいものなのだが……。