ソーシャルメディアの運用の基本とポイント、オウンドメディアを軸にしたデジタルマーケティングの基本的なスキームを2日間で学べるセミナー「次世代広報におけるオウンドメディア戦略とソーシャルメディアの効果測定」が、3月12日、13日に、東京・神田神保町のインプレスセミナールームで開催される。主催はWeb担当者Forum編集部(株式会社インプレス)。
消費者と直にふれあうソーシャルメディア、企業自身が運用するオウンドメディアは、企業のマーケティング・コミュニケーション戦略に欠かせないものになった。バラバラではなく、一貫したコミュニケーション戦略のもとでこれらを運用するための実戦手法について、1日目はソーシャルメディア、2日目はオウンドメディアに分けてセミナーは開催される。
「予算を投入してソーシャルメディアマーケティングに取り組むべきか」「ソーシャルメディアでクチコミを継続して起こしていきたい」「オウンドメディアの品質や成果達成を継続的に維持したい」という課題や悩みをテーマに、講義と受講者が参加するワークショップでセミナーは構成されている。
講師は、ソーシャルメディアマーケティングの専門家トライバルメディアハウスの池田紀行氏、オウンドメディアのコンテンツ戦略を手がけるインフォバーンの手島湖太郎氏、長田真氏、井登友一氏が務める。ゲスト講師として、日本アイ・ビー・エムの植田久美氏が同社オウンドメディア「Mugendai(無限大)」の戦略・成果の事例を解説する。
次世代広報におけるオウンドメディア戦略とソーシャルメディアの効果測定
- 日時
- 2015年3月12日(木)、13日(金) 各10:00〜17:00(休息時間含む)
- 主催
- Web担当者Forum編集部(株式会社インプレス)
- 会場
- インプレスセミナールーム(東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング23F)
- 参加費
- 早割:8万8,000円(税込) ※2月27日(金)17時までの申し込み分
- 通常:9万8,000円(税込)
- 1社で複数名参加の場合:2人目以降7万8,000円(税込)
- 定員
- 20名(最少開講人数12名)
- 対象 B2B/B2C・業種などは問いません
- 中堅から大手企業の広報側のWeb担当者・デジタルマーケティング担当者
- 中長期的な顧客コミュニケーション、ブランディングを検討している人
- 企業サイトや公式ソーシャルアカウントの運用担当者
- ソーシャルメディア・オウンドメディアを組み合わせて効果的に活用したい人