このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ワンフェス展示の「艦これ」「吹雪」の色彩サンプルが秋葉原に到着!

2015年02月12日 21時40分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日曜日に日本最大級のフィギュアイベント「ワンダーフェスティバル2015[冬]」が終わったこともあり、新作商品の発売は少なめ。だが、会場で展示されていた色彩サンプルが早くも秋葉原に到着していた。まずは、壽屋から5月に発売予定の「艦隊これくしょん-艦これ-」「吹雪」の模様からお伝えしていこう。

艤装もハイクオリティ「吹雪」

 ゲーム、アニメと大ヒット中の「艦隊これくしょん-艦これ-」より、テレビアニメシリーズで主人公となった駆逐艦「吹雪」が、ゲームイラストを担当したしばふ氏のイラストをモチーフに、壽屋から5月に発売日を迎える。先日開催されたワンダーフェスティバルの会場でお披露目された色彩サンプルが、コトブキヤ秋葉原館に早くも到着していた。

 凛々しい表情で50口径12.7cm連装砲を構えたポーズで立体化。背中にランドセルのように背負う煙突やアンテナやアンカーなどはもちろん、構える連装砲や三連装魚雷発射管などの艤装は細部まで丁寧に造形されている。太ももに取り付けられた三連装魚雷発射管は、製品版では可動式になる予定で、連装砲を構え、魚雷も発射可能とした一斉射撃状態でも展示可能とのこと。全高は200mmの1/8スケールで価格は8200円。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿と煙突やアンテナ部分のアップ
真横から見た姿と、背中の煙突部の横からのアップ
50口径12.7cm連装砲と三連装魚雷発射管

次ページでは、「艦娘が耳に! イヤホンジャックフィギュアが展示

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ