このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

武装神姫の22cmフィギュア! 武装のデキも良しの「レーネ」

2015年02月06日 22時42分更新

文● 伊藤真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日本最大級のフィギュアイベント「ワンダーフェスティバル」を控えて、展示されていたサンプルなども続々メーカーに引き上げられていくなか、秋葉原のショップには少数ながら新作フィギュアが到着していた。まずは、キューズQより発売された「武装神姫 レーネ -ImageModel-」の模様からお伝えしていこう。

人間味が増してセクシーになった「レーネ」

 アニメ「武装神姫」で、姉妹神姫の姉として登場した「レーネ」がキューズQより、大胆に人間味を増したアレンジバージョンで「武装神姫 レーネ -ImageModel-」として発売された。

 武装の上で片手を前に伸ばしてポーズを決める「レーネ」。セクシーな彼女の装いにも目を奪われがちだが、武装の方にも注目。細部まで忠実に作りこまれ、ショップスタッフ唸るほどの出来栄え。製品サンプルがコトブキヤ秋葉原館3階で展示されているので、購入を悩んでいる人は足を運んでみると良いだろう。

 全高は220mmのノンスケール。価格はコトブキヤ秋葉原館で2万185円、ソフマップアミューズメント館で1万9480円。

正面から見た全身と表情のアップ
左方向から見た全身と表情のアップ
右方向から見た全身と表情のアップ
後ろ姿の全身と「レーネ」の背中の造形

次ページでは、「「ユニ」の翻るスカートを横から覗き込みたくなる衝動に駆られる

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ