このページの本文へ

ロッテリアの伝説メニューが復活する(かも)!

つけ麺バーガー再び? 伝説メニューが「検索するだけ」で復活

2015年02月05日 14時44分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ルールは簡単、検索数が多ければ復活

 あの伝説が蘇る! 蘇るべきかはともかく!

 ラーメンとハンバーガー、つけ麺とハンバーガー、とりあえず全部のせたハンバーガーなど、常にジャンク好事家の注目を集めてきたロッテリア。数々の伝説を残してきたメニューが現れては消えていったが、「あのバーガー、もう一度食べてみたい!」と思ったことはなかっただろうか? ない? 本当にない? 

 そこで朗報。「ロッテリア×けんさくーぽん 検索数で復活!ロッテリア 伝説バーガー復活祭」なるキャンペーンが開催されているのをご存知だろうか。けんさくーぽんは、Yahoo!検索でキーワードを検索すると、コンビニ、フード店、映画館などで使えるクーポンをもらえるというサービス。これを利用して、復活してほしいバーガーに投票するというものだ。

 ルールはキャンペーンサイトを見ればわかりやすいが、要するに「もう一度食べたい」と思うハンバーガーをYahoo! JAPANで検索すればよい。検索数が1番多かったメニューが「伝説バーガー」として期間限定で復活する。

 ノミネートしているバーガーは以下の6つ。いずれも、ロッテリア史上に残る名(迷)メニューである。

  1. 大勝軒 元祖つけ麺バーガー
  2. 絶品タワーチーズバーガー
  3. 松阪牛ハンバーグステーキバーガー
  4. ガッツリブサンド
  5. エビツリーバーガー
  6. 全部のせバーガー

 検索期間は1月27日〜2月25日。結果発表日は2月26日、発売日は3月16日を予定しているとのこと。なお1人1回の検索を有効数とするそうなので、連打してもムダであるようだ。

 とにかく、「一度は食べてみたかった」と思っている伝説のバーガーをもう一度味わえるチャンスだ。ロッテリアファンならずとも、この機を逃さないようにしたい。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ