このページの本文へ

カフェインほか、活力成分を含む21種の成分を配合

寝たらダメな時の最終兵器となるか、常盤薬品「激強打破」

2015年02月04日 13時03分更新

文● コジマ/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「激強打破」

 目を覚ますだけじゃなく、さらに活力をつけたいなら、この1本か?

 常盤薬品工業は2月4日、「目覚め」と「活力」のダブル成分を配合したドリンク「激強打破」を3月2日より発売すると発表した。価格は540円。

 清涼飲料水「眠眠打破」ブランドの新製品。レギュラーコーヒー2.5杯分のカフェイン抽出物(150mg)とアルギニン、ヒスチジンの3種類からなる“パッチリ成分”に加えて、マカ、カンカニクジュヨウをはじめとする18種類の“健康サポート成分”を配合したという。目覚めだけでなく、活力もしっかりサポートする機能性ドリンク……だというが、“バッチリ成分”っていったいなんだろう。ちょっと聞いたことがない。

 気になる味はリリースによれば“濃強爽味”ということで、「ガツンとくる濃厚な味で、実感力が抜群です」とのこと。“実感力”というのも聞き慣れないフレーズだが……どんな味だろうか。

 ともかく、目が覚めることをアピールしているのが眠眠打破ブランドの特徴だが、活力にも効果があることをうたっているのがポイントだろう。やむをえない残業や、締め切り前の最後のひと踏ん張りには最適かも。ナイトライフをエンジョイしたい人にもいいかもしれない?

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ