このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

電撃ASCIIアイドル部 第3回

「ウルトラ☆スポット」ウルトラガールが秋葉原のおすすめスポットを案内

「ぴなふぉあ3号店」でメイドカフェを初体験!!

2014年08月29日 17時00分更新

文● 荒井敏郎 写真●Yusuke Homma(カラリスト:芳田賢明)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ともろんがメイドさんになったよ!

20140829_arai_ultra_pina

メイドさんになれるメンバーをジャンケンで決めました。ずっと「メイドさんになりたい」と話していた、ともろんの願いが通じたようです

20140829_arai_ultra_pina

メイド服に着替えたともろんとメイドさんで記念撮影。かなり似合っています

20140829_arai_ultra_pina

メイドさんとして、ともろんが注文を受けてみたのですが、メンバーからは無茶ぶり連発でした(笑)

 取材後のメンバーに、訪れたスポットの感想を聞きました。どんなところがウルトラだったのでしょうか?

麻生:みんなはじめてだったんだよね? 行ってみたかったんだ。
新井:うん、興味あった。
川崎:可愛かった!
広瀬:想像していたのと違った。もっとブリブリしてるのかと思ってたけど……。
麻生:それはメイドさんのキャラクターにもよるらしいよ。
広瀬:そうなんだ。
川崎:あ、「お帰りなさいお嬢さま」って言われなかった!
麻生:確かに、言われたかった!
広瀬:えー!? 言われたかったって(笑)。
麻生:言われたかったなぁ……。今度、普通に行ってみよう。

川崎:お店は季節感があって可愛かったし、飾りとかメイドさんも可愛かったし、全部が可愛かったよね。
麻生:お皿も壁紙も可愛かったし、それに入りやすい。
広瀬:そう。ブリブリしすぎてない!
全員:女の子同士でも行けるよね。
麻生:うん。あそこだったら入れる。いかにもってところじゃないし、シンプルだし。
新井:オムライスも楽しくておいしいし。
広瀬:あれ、すごかった。
新井:ケチャップでよく描けるなって。
広瀬:あ、ジュースもすごくなかった? 色が変わるの!
川崎:「ニャンニャン」って魔法かけてたもんね(笑)。

麻生:話を聞いてみたら、思ったよりも私たちと共通点があって驚いた。
広瀬:そうかも。
新井:チェキもあるし、似てる。それに、想像以上にちゃんとしていて楽しかった。ご飯もすごくおいしかったし。
川崎:おいしいし、量も多かった! 実際に行くまでは、もっと手を抜いていると思ってたよね(笑)。
麻生:メイド喫茶が進化しているっていうのは聞いていて、食事の質も上がっているのかも。
川崎:あと、チェキのデコり。あれ、すごい! いろんな色を使ってたし、周りの余白を有効活用してる。
麻生:うちらもチェキを持って帰ればいろいろできるけど、短い時間だと厳しいよね……。
川崎:ペンもいろんな種類使ってるし、参考になるよ。
新井:まぁでも、アイドルのメインはステージだしね(笑)。

麻生:メイドさんたちのステージ、楽しかったね。
新井:うん。それに、歌がうまかった!
川崎:そうだよね。あとは、すっごく近かったから、最前のファンの人の気持ちがわかったよ(笑)。
麻生:近かったね(笑)。
川崎:こっち見てニコってしてくれるのはうれしい!
新井:だって、せりな、途中で目がハートマークになって「はぁ」ってなってたもん(笑)。

麻生:メイドさんって何歳からできるんだろう?
新井:普通のバイトの年齢じゃない?
麻生:じゃあ高校生からかな?
新井:ちょっとバイトしてみたいって思った。
川崎:できないでしょ。
新井:せりなよりはできると思う!
川崎:私のほうができると思う! いわゆる、いまやってる物販みたいなものでしょ? 物販の延長戦みたいな。絶対できるよ。オムライスに描く絵はきっとヘタだけど……。
広瀬:私はしゃべれないな……。
新井:人見知りだとちょっと大変かもね。
川崎:私は物販でも普通に話できるし、ふみちゅんのほうが話しないからダメでしょ。
新井:いや、うちはそういう「キャラ」だから。
麻生:何キャラだよ(笑)。

20140829_arai_ultra_pina

メイドカフェ「ぴなふぉあ3号店」
営業時間:12:00~22:00(ラストオーダー:21:00)
TEL:03-6206-8605

秋葉原に3店舗を構えるメイドカフェ。文字入れオムライスなどのフードはもちろん、オリジナルカクテルやプレミアムカクテルなどドリンクも充実。3号店内にはステージもあり、メイドさんによるパフォーマンスも楽しめる。

「ウルトラガール」

麻生智世、川崎芹奈、鈴木希空、新井郁花、広瀬光悠の5人組アイドルグループ。9月23日に5thシングル「君!ヒーローになって」をリリース予定。カップリングの「ガチだよ!好きだぞ!」の作詞はメンバーの新井郁花が担当している。


 本日8月29日(金)より、秋葉原限定フリーペーパー「電撃ASCII 秋葉原限定版 2014年9月号」を配布します。

 今月号の特集は、「いま買いどきのSSDとハードディスク」。SDD 6製品とHDD 6製品を比較解説しています。また話題の「Surface Pro 3」の詳細なスペックや実際に触った印象などを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。さらに「チェインクロニクルⅤ」や「ソリティ馬」、戦車に乗って謎の怪獣と戦う「しんぐんデストロ~イ!」など、今注目のゲーム情報が満載です。

 電撃ASCII 秋葉原限定版は、秋葉原の量販店・パーツショップなど、協力約60店舗で配布しております。制作はASCII.jp・電撃オンライン編集部。注目のゲーム・アニメの情報や、自作PC・デジタル関連の企画を今後もお届けしていきます。秋葉原にお立ちよりの際はぜひ手に取ってみてください!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ