このページの本文へ

詳細な攻略情報がココに集結!

「俺屍2」のシステム解説や各種データを揃えた攻略wiki

2014年07月17日 00時00分更新

文● 笛木/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KADOKAWA アスキー・メディアワークスBCの総合情報サイト「電撃オンライン」上に、『俺の屍を越えてゆけ2』の攻略wikiがオープンしました(関連サイト)。

『俺の屍を越えてゆけ2』の攻略wikiが「電撃オンライン」に

 『俺の屍を越えてゆけ2』(以下、俺屍2)は、ソニー・コンピュータエンタテインメントから7月17日に発売されるPS Vita用RPG。舞台は平安時代、阿部晴明によって2年しか生きられない“短命(たんめい)の呪い”と、人との間に子を残せない“種絶(しゅぜつ)の呪い”をかけられた主人公一族が、神々の協力を得て、呪いを解くために宿敵への復讐を志す物語が描かれます。親から子、子から孫へと世代を越えて受け継がれる戦いの歴史は、プレイヤーごとに異なる物語を生み出し、繰り返し何度でも楽しむことが可能です。

 電撃オンラインの「攻略wiki」では、奉納点や解放条件を確認できる神様リスト、武器・防具といった各種アイテムのデータのほか、プレイガイドや迷宮攻略など、多数のビジュアルとともに掲載しています。

攻略wikiのここがポイント!

「前作はプレイしておいたほうがいい?」「一族繁栄の方法は?」「奉納点の効率的な稼ぎ方は?」など、ゲームをプレイするうえで出てくるさまざまな疑問を解決!シリーズ未経験者はもちろん経験者でも役立つという

①ゼロから始める人も安心の充実したTIPS!

各施設の使い方、交神の仕組みなど、『俺屍2』特有のゲームシステムや、プレイにおける重要ポイントを詳細に解説。画面写真やイラスト画像を多数用いることで、わかりやすい内容を実現

②『俺屍2』特有のシステムを画面写真やイラスト素材を使ってわかりやすく解説!

全神様の詳細なパラメータを確認できるデータベースを用意。属性や解放条件、各段階の奉納点を確認できるので、一族設計に大いに役立つという。遺伝子の詳細や交神時のセリフなども順次追加するとのこと

③欲しい情報が満載の詳細なデータベース!

© 2014 Sony Computer Entertainment Inc.
© KADOKAWA CORPORATION 2014

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ