このページの本文へ

ビジュアル&データ満載の「バトルガール ハイスクール」攻略wikiが電撃オンラインに登場

2015年04月28日 20時05分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 KADOKAWA アスキー・メディアワークスの総合情報サイト「電撃オンライン」上に、スマートフォン専用アクションRPG『バトルガール ハイスクール』の攻略wikiがオープンしました(関連サイト)。

『バトルガール ハイスクール』の攻略wikiが「電撃オンライン」にオープン

 『バトルガール ハイスクール』は株式会社コロプラがリリースしている、簡単操作で爽快なアクションが楽しめるオンラインゲームです。同社の『白猫プロジェクト』など人気タイトルでも採用され、好評を博した片手で遊べる入力システム“ぷにコン”を搭載し、シンプルで直感的な操作を実現しています。

 登場する女の子は15人。それぞれが多彩な衣装をまとって戦います。装備する武器や衣装によって、バトルアクションやスキルが変化するほか、各女の子との豊富なコミュニケーションも大きな魅力です。

 攻略まとめwikiでは、ゲームのリリース直後から精力的に更新を重ね、豊富なビジュアルや最新データなど、ゲームを楽しむためのさまざまな情報を充実させています。

豊富なビジュアルとともにまとめた
キャラクター&カードデータ

 4月27日現在、ゲーム内に登場するすべてのキャラクターとカードを掲載。女の子たちの多種多様なビジュアルを楽しめるのはもちろん、各カードのパラメータ情報やスキルデータもバッチリ確認できます。

 『バトルガール ハイスクール』では、バトルで敵から入手する素材アイテムを組み合わせ、新しい武器の作成や強化ができます。攻略に不可欠な、「どのステージでどの素材を入手できるか」といったデータはもちろん、「この素材はどのステージで手に入るか」といった逆引きのデータも充実。ユーザーの利便性を重視したページ作りを行っています。

 このwikiを読みこめば、バトルをより効率よく進められることはもちろん、お気に入りの女の子とのコミュニケーションがはかどることも間違いなし。ぜひ活用して、『バトガール』ライフの充実にお役立てください!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ