このページの本文へ

夢展望、ファッションアプリ「WEAR」と連携

2014年03月25日 01時55分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 夢展望は3月24日、スタートトゥデイが運営するファッションコーディネートアプリ「WEAR(ウェア)」と商品情報を連携させると発表した。

 「WEAR」は、月間240万人以上が利用するファッションコーディネートアプリ。コーディネート写真にキーワードやブランド名をタグ付けして公開した場合、第三者が同様のキーワードやブランド名で検索した際に、公開されているコーディネートを参考にすることができる。また、ブランドの販売ページにリンクして商品を購入することも可能。

 今回の連携により、「夢展望」に関わる商品情報とコーディネート画像を「WEAR」内で検索することが可能になるほか、夢展望の商品を着用したコーデを投稿する際、商品の情報を紐付けることが可能になる。また「WEAR」利用者に「夢展望」のブランド訴求することも目的としている。

 2000以上のアパレルブランドが参加する中で、SPAのECサイトが参加することは初の試み。店頭からの遷移だけでなく、オンラインサービスを提供している点で親和性の高い2社のサービスを繋ぐことで、アパレル業界の活性化を目指す。

 なお、3月27日から4月7日まで、夢展望の商品を着用したコーディネートを募集し最優秀者を決めるコーディネートコンテストを開催する。

 ■「コンテスト告知サイト」(http://www.dreamvs.jp/sp/wear_collabo.html

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています