このページの本文へ

艦娘愛が試される

100枚限定! 艦これの艦娘カーテンが12月8日0時から販売開始

2013年12月05日 21時22分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 キースは、同社の痛カーテンブランド「カーテン魂」において、ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」カーテン化第1弾として、同ゲームに登場するキャラクターをイラストしたカーテンとタッセル(カーテンの留め具)を8日0時より特設ページにて発売する。カーテンは各キャラクターずつ100枚の限定生産で、価格はサイズによって異なり8500円から。タッセルは1000円。

カーテンには遮光生地を採用したものも用意している。恥ずかしがり屋の提督にも安心だ

 第1弾に採用されたキャラクターは、「島風」「赤城」「金剛」「愛宕」の4種。タッセルは島風と赤城が描かれたものと金剛と愛宕が描かれたもの2種類。柄が透けない遮光生地を採用したものも用意されている(9750円~)。

 また、「美人すぎる書道家」として話題を呼んだ書道家の涼風 花さんに各キャラクターの名前の揮毫を依頼しており、先着購入特典にはカーテンを2枚以上購入した人を対象に50名に涼風さんの書を掛け軸風にデザインした「プレミアム掛け軸タペストリー」がプレゼントされる。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ