このページの本文へ

小林幸子がニコニコ動画の歌ってみたに降臨!

これぞ本当の意味でのプロの犯行!

2013年09月13日 11時55分更新

文● くろあん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 小林幸子さんと言えば、演歌界の重鎮中の重鎮。毎年、大晦日の紅白歌合戦では、度肝を抜くようなパフォーマンスを行い、日本が誇るラスボスとしても有名だ。

 そんな小林幸子さんが、9月6日に、小林幸子個人としてニコニコ動画に初投稿を行い、あっという間に100万再生を突破。まさしくプロの犯行と呼べる完成度の高さが、大きな話題を呼んでいる。それでは、まず小林幸子さんが投稿した動画をご紹介しよう。

【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】

 本動画で小林幸子さんが“歌ってみた”のは、ヒャダイン氏の「ぼくとわたしとニコニコ動画」。ヒャダイン氏はポップ調だが、幸子さんはそれを和風にアレンジし、コブシのきいた歌声を聞かせてくれている。ちなみに、9月16日に行われる「ニコニコ町会議2013 東京FINAL in 檜原村」に、小林幸子さん本人が参加することも決まったとか。それでは幸子さん本人が、素晴らしい本家様と紹介しているヒャダイン氏の「ぼくとわたしとニコニコ動画」も紹介しておこう。

時報のメロで、「ぼくとわたしとニコニコ動画」【ヒャダイン】

 さて、小林幸子さんと言えば、やはりラスボス。最後に、ラスボスとしてその魅力を如何なく発揮している幸子さんの動画もご紹介しよう。

メガ幸子 -幸子の系譜-

FF13のラスボス画像が流出した件

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ