このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

12万円のコンプリートBOXも完売! 小池里奈の最新トレカ!!

2011年01月25日 20時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日テレ系「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹~今夜も上上下下左右左右BA~」に三女役で出演中。グラビア人気も非常に高い小池里奈さんが23日、最新トレカ『RINARD』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念握手会を、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 作品タイトルは自分で付けることが多い小池さんだが、今作も本人が命名。「里奈(RINA)」と「カード(CARD)」を合わせた造語だそう。全体的に家でパーティーをしているようなイメージで撮られていて、「ケーキを食べている顔とか、自転車に乗っている写真などが見られます。スクール水着やオーバーオールも着ましたね」と内容を説明してくれた。

 お気に入りはブルーのオーバーオール姿。白いニット帽とマフラーが可愛く、「元気なイメージで撮れました。キャピキャピです」とコメント。少しお茶目な要素もあって、小池さんらしいカードに仕上がっていると思う。なお、今作のトレカには12万円もするコンプリートBOXが存在するのだが、すでに完売したとのこと。物販に強い小池さんならではのエピソードである。

 2011年の抱負について聞いてみると、「今年は受験生なので勉強を頑張りたいです!」と答えてくれた。今のところは大学に進学する予定で、勉強を続けているそうだ。特に英語をがんばり、英検などの資格を取って受験を有利にしたいとのこと。

 バレンタインデーも近いので、チョコに関する質問も出たが、昨年初めてチョコ作りに挑戦したそう。「形を上手に作るのが難しいのはわかったので、今年はそこにはこだわらず、味にこだわりたいです」と微笑んだ。

 3月9日にはDVD『RINAism 里奈的進化論』が発売されるほか、NHKドラマ「チャレンジド~卒業スペシャル~」も3月26日(前編)と4月2日(後編)に放送される。2011年の展開も目白押しと言えそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ