前へ 1 2 3 4 次へ

ゲームも仕事もそつなくこなすハイスペックなノートPC

普段づかいにうれしい7万円台で買えるCore i7ノートPC「LuvBook LB-T510S」

文●エースラッシュ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

据え置きで使えるシンプルシックなノートPC

 第3世代のCore i7を搭載しながら、7万円台とかなり手頃な価格で手に入る15.6インチディスプレー搭載ノートPCが、マウスコンピューターの「LuvBook LB-T510S」だ。安価なのに、家庭やビジネスでの普段づかいには十分すぎる力を持っている。

「LuvBook LB-T510S」

 販売価格は通常6万9800円から。原稿執筆の時点では台数限定で値下げされており、評価機の構成をなんと6万9930円で購入できる。この価格で、最新のCore i7-3610QMを搭載しているというのが、このマシンの最大の魅力だ。

 15.6インチのディスプレーを搭載したマシンのサイズは、376×252×34.9mm。重量は2.56kgとけっして軽くはないが、屋内でのちょっとした移動は十分にできるボリュームだ。キーボードにはテンキーもついており、据え置きでメインマシンとして使うのにちょうどよいサイズ感だろう。

 トップカバーはブラックとグレーでパターンを描いたデザインだ。手触りはさらさらとしていて、素手で持った時に指紋等の汚れがつきづらい。厚さはそれなりにあるが、片手で抱えるように持つのも十分可能だ。ディスプレーはHD対応のグレアタイプとなっている。

 パームレスト部は、小さな格子状のエンボス加工が施されている。こちらも汚れのつきづらい加工で、手触りもよい。タッチパッド周辺と電源ボタンにのみメッキ加工されたパーツが使われているが、全体的にマットな質感で落ち着いたデザインだ。おとなしいデザインだけに、ビジネスでも家庭でも、男性にも女性にも違和感なく使えるものになっている。

トップカバーにはパターンが描かれている

パームレスト部には細かなエンボスが施されている

前へ 1 2 3 4 次へ