このページの本文へ

Yahoo!ショッピングで「auかんたん決済」

2011年11月25日 10時36分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ヤフーとKDDIは24日、ヤフーが運営するインターネット・ショッピングモール「Yahoo!ショッピング」のインターネット決済方法に、KDDIのキャリア決済サービス「auかんたん決済」を導入した。これにより「Yahoo!ショッピング」の出店店舗で商品購入する際、利用者は商品代金を毎月のau携帯電話料金と合算して支払うことができるようになった。

 「auかんたん決済」は、クレジットカード決済と同様に、クレジット番号や口座情報の入力が不要で、簡単な初期設定をするだけで利用できるサービス。また、同決済システムでは、手数料は無料で、これまで銀行振込や代引決済などの手数料が発生する決済サービスを利用していた利用者は、手数料分が得することになる。

 Yahoo!ショッピングでは、モバイル経由の取扱高は年々増加。特にスマホ経由での購入が急激に伸び、一回当たりの購入単価もパソコンなどと比較して2、3割上回っているという。ヤフーは、Yahoo!ショッピングに「auかんたん決済」を導入し、ユーザーの買い物機会がの増加を狙っている。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています