このページの本文へ

8本足でガッチリ固定!クモのようなタブレットスタンド登場

2011年10月29日 11時30分更新

文● 樋口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 自由に調節が可能な8本の足で、Androidタブレットなどのスレート端末を固定できるスタンド「Spider podium tablet」が販売中だ。

8本の足がぐねぐねと曲がる「Spider podium tablet」。カラバリはホワイトとブラックがラインナップされている

 まるでクモのようなデザインの本製品。360度調節可能な8本のフレキシブルアームにより、角度や設置場所を選ばず、自由なスタイルで端末を固定できるタブレットスタンドだ。昨今流行のアイテムながら、そのクモのようなスタイルが目に付いたのであえて取り上げてみたい。

 構造はいたってシンプル。可動部が少ないため耐久性が高く、曲げたまま鞄に収納して持ち運ぶなど、比較的アバウトな扱いをしても破損しにくいのも嬉しい。

 また、耐加重性能もかなりのもの。両手を使ってしっかり曲げないと調節ができないくらいで、iPadくらいの重さならガッチリと固定できそうな印象だ。

足が自在に動くので、固定する端末のサイズに制限は無い。角度調節も簡単だ

 カラーはホワイトとブラックの2色がラインナップされており、あきばお~零にて各2500円、aPad専門店では各2980円で発売されている。


【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン