このページの本文へ

iPhone 4SがKDDIのサイトに登場 ソフトバンクより先

2011年10月05日 17時15分更新

文● オカモト/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さて、5日未明(現地時間4日)に発表されたiPhone 4S。ソフトバンク/auからの発売が公表され、アップル公式サイトでもソフトバンクショップ/auショップにおいて、10月7日から予約を開始するという情報を見ることができる。

KDDIからの正式発表はまだなものの、auのサイトにiPhone 4Sの姿が!(10月5日17時現在)

 となると、ソフトバンクモバイル/KDDIからもニュースリリースが出されるのではないかと待っていたのが、ASCII.jpのスマホ班であるオカモトだ(ちなみに前日早朝からのCEATEC取材で深夜は撃沈していた)。9時10時11時と両社のサイトを確認するも、発表はなし、今日は特に情報は出ないのかなと見切って、別件の打ち合わせに出かけた。

予約開始は明後日から、早く情報出してくれないと、いつどんな形で行列に参加していいか覚悟が決められないっす……

 で、17時になって気づいたのが、冒頭の画面。auの公式サイトにiPhone 4Sの姿が登場した。ただし、現時点ではニュースリリースはまだ。ちなみにその頃ソフトバンクモバイルのサイトは……ザッと見た限り、iPhone 4Sの写真はまだありませんでした。

その頃、ソフトバンクモバイルのサイトはまだでした(同じく、10月5日17時現在)

 両社からの情報については、もちろん公表され次第、随時お知らせする予定。でも、明後日から予約開始なのだから、早く情報が欲しい!(行列の覚悟もしないといけないので)


カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中