このページの本文へ

ヤマハが社外クリエイターとコラボするデザイン展開催

2011年09月27日 22時21分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ヤマハがオーディオ機器にスポットを当てたデザイン展「レゾネイテッド・ヤマハ(Resonated Yamaha)」を開催する。

 このデザイン展では、オーディオ機器の新しいデザインの切り口を提案しつつ、社外クリエイターとの協業のあり方について模索する。具体的には、同社製品のデザインを社外のクリエイターがアレンジし、新しい作品を生み出す、といったことがなされている。 

デザインコラボレーションの一例

デザインコラボレーションの一例

 今回参加する社外クリエイターは、グラフィックデザイナーのネヴィル・ブロディ氏と、インダストリアルデザイナーのトード・ボーンチェ氏。両氏から得たものを最新のオーディオ製品デザインに展開したという。

 会期は10月7日から16日まで(11日は休館日)で、場所は東京都中央区の「ヤマハ銀座スタジオ」(詳しくはこちらを参照)。入場は無料だ。

■関連サイト

カテゴリートップへ

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌

不正商品にご注意ください!

アスキー・ビジネスセレクション

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

電撃モバイルNEO バナー

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中

今月のピックアップ動画