このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

16社のノートPCに対応&急速充電機能搭載

汎用ACアダプター Innergieシリーズでモバイル生活を軽快に

2011年09月27日 09時00分更新

文● 林 佑樹

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

シガーソケット型にオールインワンタイプもあるよ!

 汎用ACアダプター形状のものに加えて、Innergieシリーズには出力1AのUSB×2を持つ、車専用アダプターのMini DC10がある。

 最近では移動中でもスマホで音楽を再生したり、ナビゲーションサービスを利用したりとバッテリーがガンガン減っていく用途が盛んだ。上記しているとおり、出力1AのUSB端子が2つあるため、しっかりと充電しつつアプリを酷使できてしまう。

 そして特筆すべきは、1ポートのみの使用であれば、2Aの出力が可能であること。iPad 2など、2Aが標準の機器はDC10にお任せだ。

白基調デザインはシリーズ踏襲。形としてはよく見る類似製品とさほど変わりない

USB×2を搭載。出力は各1Aとなっているため(1ポートのみの使用時は2A)、複数のスマホの充電もOKだ

 Innergieシリーズの最上級モデルになるmCube Proも紹介しておこう。家庭や泊まり先だけでなく、車に飛行機でも移動するハードワーカーにオススメ。公式サイトでオールインワンと謳っているように、mCube SlimとmMini DC10の両方の機能を有しているのだ。

 しかもそのギミックが格好いい。軽く編集氏の首を絞めて、なんでmCube Proも借りて来ないんだよ! と言いたいくらいだ。なぜなら、車内・航空機用モジュール部分は本体から取り外し可能で、使用時は単独運用するという合体設計なのだ。それでいて、128.8×70×23.6mm/重量199gとサイズも十二分に小さいときている。

 “全部入り”という言葉にロマンを感じてしまうユーザー(筆者含む)にはたまらない製品である。

純正品をてがけるメーカーによる汎用ACアダプターだから安心

 前述した通り、クオリティーという面で汎用ACアダプターに不安を持つ人は多いハズ。電気を供給される側はブルジョアプライスな機器が多いから、それは当然のことだ。しかし、これまで紹介してきた通り、Innergieシリーズは汎用ACアダプターながら、純正品を広く製造しているメーカーの手によるものなので、クオリティー面の心配もない。

 信頼の置ける汎用ACアダプターを探している人はぜひ手に取ってもらいたい。もちろん、持ち歩くガジェットが豊富で荷物を減らしたいという人にもオススメ。快適ガジェットライフの電源確保パートにも最適といえる。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン