このページの本文へ

駅弁売り!? 「どや!これがわいのiPad2じゃいバッグ」

2011年06月18日 11時30分更新

文● 樋口

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「iPad 2」をさながら弁当売りのごとく、首から下げて使うことができるというユニークなアイテム「どや!これがわいのiPad2じゃいバッグ」(IPDAW22B)がサンコーより発売となった。

一見すると普通のiPad 2用のケースに見える「どや!これがわいのiPad2じゃいバッグ」

使用例

首から下げて使うことができ、両手が使える状態に。腰に固定するベルトも付属しているので、歩きながらでも安定して利用できるらしい

iPad 2マウンター部分は11段階スライドする構造。さらに360度回転するフレキシブルな仕組みとなっている

 一見すると普通のiPad 2用のケースのようである。もちろん持ち運び用のケースにもなるわけだが、写真のように首から下げて使うことができるというユニークな機能を持つのが特徴だ。

 iPad 2を固定部に取り付ければ、縦位置にも横位置にも回転でき、両手も自由になる。腰に固定するベルトも付属しているので、歩きながらでも安定して利用できるという。一歩間違うとかなり恥ずかしい格好となりそうだが、ハイキングなどのレジャーでは意外な活躍を見せてくれるかもしれない。

 さらにiPad 2固定パーツを取り外せばスタンドとしても利用できるほか、車内では座席のヘッドレスト部に引っかけると、後部座席の人が見やすい位置に設置することも可能。そのほか、ルームミラーにぶら下げてカーナビとしても利用できるとしているが、なんとなく揺れて使いにくそうな気もする。

 サイズは幅385×奥行き276×高さ55mm、重量は約1kg。価格はサンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて3980円だ。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン